« カフェのランチ★9月11日♪ | トップページ | カフェのランチ★9月14日♪ »

2012年9月13日 (木)

プライベートレッスン★ぜーんぶなす!なす尽くしランチ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

10月の日程をパスワード付きでアップしました。

大変お待たせしてしまいスミマセンでしたsadsweat02

パスワード解除は明日14日を予定しています。







昨日生徒さんからのご希望で、なす料理のレッスンをしました。

アレ~?娘さんなすが嫌いじゃなかったかな~・・・

でもご本人とご主人はなすが大好きなんですって~happy01

そんなご家族のために私が考えたメニューはこんなでしたsign01






P1030527
なす料理ランチ(笑)

でも飽きずに食べられるもんだな~って思いました。

って味に変化をつけてメニューを考えているのは私なんだけど~coldsweats01






P1030528
麻婆なす

なすを揚げないで作るので、色が残念ですが・・・

お料理の見た目は大事だけど、なすの素揚げのために油を用意するのは

私は面倒と思うタイプでcoldsweats01

生徒さんのOさんもきっとそう~confidentsign01って思ってお手軽麻婆なすにしました。

あと辛いのも苦手なのを知っていたので、これは辛くないタイプにしました。

生徒さんや、そのご家族、カフェのお客様なども、お好みが分かると

メニュー作りもより一層楽しいですhappy01notes






P1030531
なすのはさみ揚げ

正面からだとお肉が見えなくて残念だったので、後ろからの写真ですcoldsweats01

今回は麻婆なすが味が濃い目だったので、これはやさしい味に仕上げました。

男性には間違いなくブーイングって感じかも~sweat01

なので、味の濃いバージョンもお伝えしました。






P1030533
なすの田楽と田楽のチーズ焼き

作り方もみその味も違います。

上の田楽はオーソドックスなもので、私がオススメなマイルドな田楽みそで

下のは超手軽に作れるタイプ。

お仕事されているOさんにはピッタリかと思いました。






P1030532
なすの和風マリネ

とろとろっとした食感のなすは少ない油でおいしくいただける感じのマリネです。

コレまた笑っちゃうくらい簡単ですsmilescissors






P1030536
なすのゼリー

なすをこんな風に食べる必要があるのかな?とは思ったけど

娘さんがなす嫌いなのを知っていたので、コレならいけるのでは?って思って~

食べてみてほしかったので娘さん用にお持ちいただきました。

夜にメールが届いて・・・

ゼリー食べましたhappy01って~(ヤッターhappy02sign03)

そしてそして、「田楽チーズ焼き食べてみようかな~」ってsign03(スゴイスゴイhappy01)

ってことで、今晩のおかずに田楽チーズ焼きhappy01

もし食べれなくても、食べてみようと思えたことが私はすごいと思うし嬉しいな~。

自分のゴーヤデビューもそうだけど、お料理の仕方で絶対変わると思う。

カフェのお客さまにも「嫌いだっけど、おいしくて食べちゃったわ~」っていう方が

いらっしゃいます。

「おいしい~」って言っていただけるのも嬉しいのですが、嫌いや苦手がおいしいかも?

って思っていただけると、心の中でガッツポーズsign03って感じで、だからお料理は

やめられなし大好き~happy01heart04って思うんです。








カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« カフェのランチ★9月11日♪ | トップページ | カフェのランチ★9月14日♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ

ゼリーまで@@
茄子三昧お見逸れいたしました~┏○))ペコ
美味しそうだわ~プライベートで 本当に習いたいです。。。近くだったらな。。。

ぽち3つ

投稿: chiffon | 2012年9月13日 (木) 22時08分

そんなそんな、お恥ずかしい~
ステキなごはんが並ぶchiffonさんに私がお教えするものなんて~
なんもないですよ~coldsweats01

そうそう、なす嫌いな娘さん、なすが食べられるようになったそうですhappy01good

投稿: のぶ | 2012年9月15日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのランチ★9月11日♪ | トップページ | カフェのランチ★9月14日♪ »