« 甘栗パン3種と山芋だんご汁♪ | トップページ | リスとフルーツバスケット♪ »

2012年10月18日 (木)

10月のイーストパンの会★ピザ食べ放題みたいなピザレッスン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

11月の日程のパスワード解除しましたsign01

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01








今日はパスタレッスンと飾り巻き寿司の体験レッスンでしたhappy01notes

今月のパスタメニューはオニオングラタンスープがチョイ手が込んでいるせいか

いつものパスタメニューより遅めのランチになってますが、主婦のAさんは

手際よく作ってくれてましたgood

午後の飾り巻き寿司初めてのお二人も、とってもお上手に巻き巻きされてましたsign01

だけどまたまた写真撮り忘れ~coldsweats01

お帰りになるころに、職人さん(リフォーム中なので)が作業中に線を切っちゃた

とか?sadsweat02

そのせいでバタバタしてお見送りし、申し訳なかったです~

で、線って何の線???って感じですが、パソコンも電話も繋がんないcoldsweats02sweat01

ので、ヒカリ??

機械オンチなので、よくわかんないし~

雨も降ってるし時間的に外は暗いし・・・

結局、応急処置的に繋げてもらって使えるようになったものの、このブログを

書こうと写真データを見ようとしたら無線のサーバーと繋がらず・・・gawksweat02

そのサーバーには、私のお仕事のすべてのデータがあるんだけど・・・wobblysweat01

どういうこと??sadsweat02

どれもなくちゃ困るけど・・・

今までの書きためてきたレッスンレシピのデータがイッチバン泣いちゃうわよ~crying

母が寝ている部屋に置いてあるので、明日朝に見てみよ~って思ってます。

見ても機械オンチの私がわかるか?って感じですが~

大丈夫な事を祈るばかりですconfident






P1030741
ピザ4種(笑)

ピザを教えてほしいというリクエストをいただき、生徒のOさんはパン焼きまでは

そんなに・・・って知っていたので、ピザ3種レッスンという形で行いました。

レシピ的にはシンプルピザ、照り焼きチキンピザ、デザートピザの3種でしたが

前日にレッスンで作ったカレーパンのフィリングと試作の鶏肉ときのこの

クリーム煮があったので~

写真奥からクリーム&チーズ、カレーコーンチーズ、シンプルピザ、照り焼き

チキンって感じですsmile

レッスンの中で照り焼きチキンを作りましたよhappy01

コレがご家族に好評だったそうで、よかったですsign03






P1030744
デザートピザ

なんでこんな盛りつけ方をしちゃったのかな~って感じな写真ですがcoldsweats01

クリームチーズとはちみつ、フルーツいっぱいですhappy01

コーヒーとともにいただきました。

この日はピザ食べ放題のようで(笑)

生徒さんも私もお腹いっぱいで、夜ごはんは食べられませんでした~

食べすぎでしたが・・・coldsweats01

おうちピザはくどくないので好きで~すheart04







カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« 甘栗パン3種と山芋だんご汁♪ | トップページ | リスとフルーツバスケット♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

食べ放題☆彡
いいですね。。お店の食べ放題は美味しくないから
作ったピザは最高です♪
とっても贅沢ですよね。。参戦したかったゎ~(@´゚艸`)ウフウフ

ぽち 三つ

投稿: ち丸 | 2012年10月18日 (木) 09時35分

そうそう!作ったピザ最高ですsmilegood
ち丸さんが以前アップしていたピザ、すごーくオシャレで
おいしそうでしたもんsign01
ちょっと我が家のは恥ずかしいかな(笑)

投稿: のぶ | 2012年10月18日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘栗パン3種と山芋だんご汁♪ | トップページ | リスとフルーツバスケット♪ »