« バルーンを楽しみました~★福島1日目 | トップページ | くまさんとお花を巻き巻き♪★福島2日目 »

2012年11月14日 (水)

パンケーキとりんごゼリー作り★福島2日目

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

ホームページの12月の日程、パスワード解除しました。

追加日程もありますので、どうぞご覧くださいね~wink







昨日もフルスケジュールで、レッスン直後にバルーンを習いに行きましたdash

季節もので、楽しみにしていたクリスマスもの~happy01note

写真がドンドンたまるのでブログをがんばろうと意気込むんだけど、毎晩睡魔に

負けてます~despair

今日は福島での2日目の午前中の様子を~

そう、姉もブログで1日目の様子をアップしていました。

よかったら、どうぞ~コチラです→

それとそれと、今週末は1dayマーケット(まだ何も用意してませんがcoldsweats01

1dayマーケットブログはこちらから~→






P1040091
すりおろしりんごゼリーを作ったんですが、包丁を持ちなれない子もいるし

調理室の包丁が切れないこと切れないことwobbly

子どもたちが安全に楽しく作れることが大事なので、今回はピーラーで皮を

むきました。






P1040092
りんごのすりおろしもこんな風に協力して~heart04

おいしいゼリーが出来たんですが、写真がちゃんと撮れていなかったです~sad






P1040093
お料理好きな手慣れた感じの2人は、見てて安心感があり、小さい子たちの

アドバイスまでしてくれてました。






P1040105
アドバイスしてもらってのお片づけ中~

洗う人、すすぐ人、片付ける人、とっても微笑ましい光景でしたconfidentheart04






P1040095
今度は、りんごゼリーを冷やしている間にパンケーキ作りnotes






P1040106
焼いた後にチョコペンでお絵かきをしました。

カワイイ楽しいパンケーキがいっぱいできたんですよ~happy01note






P1040107

P1040108

P1040109
あんパンマンがいっぱい(笑)






P1040113
ドラえもんもいましたよ~notes






P1040111

P1040112

P1040118
お顔もいろいろで、楽しいですね






P1040114
好きなように書いていいよ~って「友」の字・・・

ちょっと切ない気持になっちゃいました。






P1040115

P1040116

P1040119


P1040120

P1040121



P1040117
動物もいろいろっで~note

「リスさんはお髭がある?」って聞いてきた女の子。

「あってもなくてもどっちでもいいんだよ。今日は好きなように楽しく書けば

いいんだから~」って答えたら、このリスさんhappy01

「おじさんリスさんンだ~」っ言いながら笑ってました。

全員の写真が撮れてなくて残念でしたが、ホントカワイイ楽しいパンケーキが

いっぱい出来て・・・






P1040104
おかわり用をド~ンと大きく焼くグループがほとんどの中で、お姉さんチームは

手際がよくて時間にも余裕があり、小さく焼いて・・・

P1040110
残ったチョコペンで仕上げてました。







カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink


|
|

« バルーンを楽しみました~★福島1日目 | トップページ | くまさんとお花を巻き巻き♪★福島2日目 »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ

すごく楽しそう♪
可愛いのたくさんできましたね
のぶさん ありがとうございます 福島頑張ります!!

ぽち3つ

投稿: ち丸 | 2012年11月14日 (水) 17時04分

いえいえ~
保育園の退職間近なときの震災で、震災の影響で給食の食材にも
いろいろ影響があり、お仕事もめちゃくちゃ増えて大変ではあったし・・・
仕事の責任感から産地確認や食材調達をしましたが、私自身の素直な
気持ちとしては、被災地の方のことを思うと複雑な気持ちでいっぱいで
やりきれなくって今まで味わったことないものでした。
退職したら時間もとれるから~って思っていましたが、結局何をしたら
いいのか分からず時間だけが経っていたような気がします・・・
だから福島にお邪魔してることが、心から嬉しいんです。

福島の方、ホントみなさんあったかいheart04
遊びに行くような気持ちで行ってます~happy01

投稿: のぶ | 2012年11月15日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バルーンを楽しみました~★福島1日目 | トップページ | くまさんとお花を巻き巻き♪★福島2日目 »