« ガス展での試食★グリルでお料理&食パン♪ | トップページ | 10・11月のおうちごパンの会★ロールきゃべつメニュー♪ »

2012年11月 4日 (日)

ガス展での試食★おにぎり&パン&ケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01







ガス展3日目、無事終了~happy01

イヤイヤァ~疲れた(慣れない仕事だもんね)けど、ホント楽しかったな~notes

大好きなお料理をこれでもか~って言うくらいして、みなさんに「おいしい~」って

喜んでいただき、いろいろお料理のことを質問されて、たくさんの方とおしゃべり

したりnotes

「のぶさんですよね~」とか「先生こんにちは」とか「○○ちゃん(←私の本名)

忙しそうだね~」って他のお仕事で一緒だった方や生徒さんやお友達にも

声をかけてもらい、久々にたくさんの方と係わるお仕事が新鮮で、とっても

充実した3日間でした。

クタクタなはずなんだけど、帰宅して1人反省会(笑)coldsweats01

「ピザ、おいしかったけどイーストとかは使わないわ~」とか、「ホットケーキ

ミックスでは作れないの?」とか、魚焼きグリルでのお料理が好評だったな~

とか、フライパンパン大人気だったな~とか、3日間で何をどれだけ作った

とか・・・忘れないうちにメモメモsweat01

その反省を踏まえ、来年はこんなメニューにしようかな~って考えてましたcoldsweats01







P1040012
毎日炊いた五目ごはん

小さいお子様からご年配の方まで、たくさんの方に喜んでいただけましたhappy01






P1040014
これも毎日炊いたひじきごはん

ごはんは全て、ごはん炊き鍋でピピッとコンロの炊飯機能ボタンで炊いて

ひたすらミニサイズのおにぎりriceballおにぎりriceballおにぎりriceball

3日間で400個くらい。

保育園のおやつを思い出しながら握ってました(笑)






Sn3g0144
最終日の今日の夕方には、ご好評いただき試食コーナーに出すものがなくsweat02

追加で炊いた雑穀米ごはんをごま塩おにぎりと、このシンプルな焼きおにぎりと・・・






Sn3g0142
みそチーズ焼きおにぎりにしてみました。






Sn3g0141
シフォンケーキ

卵が4個と小麦粉少しが残って、サラダ油と砂糖は在庫があったので・・・

1個だけ焼きましたhappy01

最終日の夕方に来て下さるお客様にも、これで試食していただけてよかったな~

って思いました。






Sn3g0138
バターシュガーパン

お子様連れが多かった昨日、2つあるガス台のひとつの前が子供向けの

射的やスーパーボールすくい場になっていて大混雑で~wobblysweat01

今日はガス台1台をメインに・・・って思って、フライパンパンを減らしてオーブンでも

焼きました。

同じ生地なんだけど、オーブンとフライパンで全然違う焼き上がりに、みなさん

驚かれてました。







Sn3g0139
写真撮るの忘れた~って思ってとったにんじんケーキ(笑)

混ぜごはん用のにんじんが1本残っていたので、最終日の今日にパウンド型で

2本焼きました。

それと・・・

すっかり写真を撮り忘れましたが、大量(2kくらい?)なジャムがあったので

ジャム消費レシピで、ジャムケーキをパウンド型で8本焼きました。

お砂糖なしでジャムが大量に入るバターケーキで、簡単でおいしい~smile

何のジャムでもいいんだけど、マーマレードやいろんなジャムを使ったミックスが

私好みでした~delicious








今度の週末は福島へ~

その前にやらなくてはいけないお仕事が山積みですgawksweat02

明日も地域栄養士のお仕事もあり、カフェの前日だし・・・coldsweats01

早く疲れを取って、次のことをがんばらなくっちゃ~happy01sweat01







カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





 パン教室ナビ 料理教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink


|
|

« ガス展での試食★グリルでお料理&食パン♪ | トップページ | 10・11月のおうちごパンの会★ロールきゃべつメニュー♪ »

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

先生もお料理、お料理の毎日でしたね。
私は先週末から今日まで朝、晩、朝、晩とお仕事がんばっています。
   
ジャム消費のジャムケーキを是非、お教室で教えてください。

投稿: はま | 2012年11月 5日 (月) 10時22分

はまさん、すご~いsign01
大忙しですねhappy01sweat01

ジャムケーキ、また作って写真アップしますね~。
レッスンはいつがよいかしら?
どうぞ、ご相談くださいwink
楽しみにしていますheart04

投稿: のぶ | 2012年11月 5日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガス展での試食★グリルでお料理&食パン♪ | トップページ | 10・11月のおうちごパンの会★ロールきゃべつメニュー♪ »