« みそ作りレッスン始まりました!♪ | トップページ | 初めてのみそ作り♪ »

2013年1月 8日 (火)

1月のおうちごパンの会★スープカレーメニュー♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

2月の日程を最終調整中です~sweat01

もう少しお待ちくださいねcoldsweats01






P1040802
今日はスープカレーレッスンでした。

フツーな和食のおうちごはんが得意な私にとってはスープカレーみたいな

馴染みの少ないお料理をどんな味に仕上げるか?っていうのが結構悩みますconfident

外食はほとんどしないし、流行りものには疎いし~coldsweats01

何のお料理でも「おいしい~」っていうのは好みだと思うけど・・・

長年作ってきたものはコレがおいしいgoodって自信が持てるし、おススメよ~って

感じですが・・・

スープカレーね・・・think

で、正解だと思うの味をひとつに絞れないってこともあるのですが、大人向けに

スパイシーなウマ辛タイプとファミリー向けにマイルドタイプの2種のスープカレーに

しましたhappy01







P1040804
マイルドスープカレー

あめ色玉ねぎを作って市販のルウで超マイルド~

母は断然コチラ派ですsign01

具が少ないな~って思っていたんだけど・・・

あとで卵を忘れていたことに気づきましたcoldsweats01






P1040805
スパイシースープカレー

数種類のスパイスを使ってウマくて辛い仕上がりです。

私はその時の気分で両方ありですが、2種類作っても母はマイルド派なので

コッチは私が食べるしかありませんね~(笑)

どちらのカレーも野菜をあとのせでカフェ飯風におしゃれ出来るけどどうする?

って生徒さんに聞いたら、お手軽なおうちごはん使用でってことで、オシャレ感

には欠けてますが、十分おいしいですsmilegood





P1040803
しょうがごはん

カレーをさっぱりいただけますよhappy01








P1040806
豆腐のおろしドレッシングサラダ

カレーなのでバランスも考え、さっぱりとノンオイルドレッシングなサラダです。






P1040807_3
焼きりんごチーズケーキ

熱々でも冷た~くしてもおいしいですhappy01

15日(火)AMスープカレーレッスンありますよ~wink







カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes






 パン教室ナビ 料理教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« みそ作りレッスン始まりました!♪ | トップページ | 初めてのみそ作り♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みそ作りレッスン始まりました!♪ | トップページ | 初めてのみそ作り♪ »