« カワイイ鬼パンとお豆料理♪ | トップページ | お誕生日祝いに飾り巻き寿司♪ »

2013年1月24日 (木)

ちょっと早いけど・・・お雛様巻き♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

1・2月の日程の追加レッスンを更新してま~すsign01








今日はコープ東京でのお仕事でした。

初めての場所でのお仕事はちょっとドキドキheart01

昨日の天気予報では雪?とか言われていたので交通機関への影響が心配だし

荷物の量を考えると私の苦手なキャリーケースcoldsweats01

持つのヘタッピだし(笑)、エスカレーターやエレベーター探しでウロウロしちゃったり

衛生面を考えて食材の準備は朝がいいし・・・と思って、超早起きして外を見て

雪でなくて、まずは一安心confident

それと、昨夜は編み込みバルーン講座に参加予定だったのですが、駅に着いたら

人身事故で電車がストップsad

それも池袋線と東上線とも~despairsweat02

バルーン講座は断念し、泣く泣く帰宅しました。

いろんなことを考え今日はお仕事だから、かなり余裕をもって家を出ました。

通勤時間帯で人も多くて、ちょっと戸惑いましたが無事に1時間近く早く最寄駅に

着き、コーヒー屋さんで一息cafe

私の普段の生活にはない贅沢な時間でしたhappy01

で、肝心なお仕事ですが・・・

みなさんホントとってもいい方で、和やかな雰囲気で楽しい飾り巻き寿司講座と

なりましたnote

いや、もちろんいろいろ反省点はあるんですが・・・

今日の反省を踏まえ、次回の春の1日講座をがんばりたいと思いま~すhappy01sign01






P1040946
今日巻いたのは、おひな様とお花ですhappy01

おひな様は食べきりサイズで小さく仕上げてます。

今日はハゲテルおひな様です~(笑)

時間が限られてる中での講座なので、もっと上手に進めていかなくてはいけない

のですが、ついついコレもアレもとお伝えしたいな~って欲張っちゃうので髪の毛

までは・・・

最後はバタバタと~sweat01

参加されたみなさん、ゴメンナサイね。

みなさんのお寿司の写真を撮る余裕がなかったんですが、みんさん初めてとは

思えないステキな出来栄えでしたよhappy02note







P1030260
切ってから一切れずつ、のりで髪の毛をつけるとグッと可愛くなりますheart04

コレを見ちゃうと、ハゲテルおひな様が「ハゲテル~happy02」っておかしくなりませんか?

今日のレシピがカラーではなかったので、この写真を見て参考にしていただけたら

いいな~なんて思いますconfident







カフェやお教室のお問い合わせ先はコチラhappy01

メールmail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

電話&ファックス telephone 050-3053-3924

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes







 パン教室ナビ 料理教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« カワイイ鬼パンとお豆料理♪ | トップページ | お誕生日祝いに飾り巻き寿司♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カワイイ鬼パンとお豆料理♪ | トップページ | お誕生日祝いに飾り巻き寿司♪ »