« 初レッスンはぶり照りメニュー♪ | トップページ | みそ作りレッスン始まりました!♪ »

2013年1月 6日 (日)

親子で飾り巻き寿司体験レッスン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

1月19日(土)フライパンパンレッスンを行うことにしましたsign01

あんパンとチョコパンを焼きますよ~note





今日は親子で体験レッスンでした。

親子での体験レッスンって、実は初めてで・・・

ごはんのことやのりのこと道具のこととか、ちょっと子どもたちにはつまらない

お話かな~?なんて思ったけど、食べることが大好きなMちゃん姉妹とママさんで

楽しそうに会話が弾み、和やかなレッスンでしたnote






P1040766
みんなのお寿司完成happy01








P1040769
ママのお寿司

お花もきれいだし、のの字巻きがピシッと決まっていて初めてとは思えない

ほどの出来です~good







P1040768
小4Mちゃんのお寿司








P1040767
小2Mちゃんのお寿司

2人ともとっても上手で大人顔負けの出来には私もビックリでしたsign01

小学生だし初めての飾り巻き寿司なので、楽しんで巻ければいいかな?って

思っていたんですが、Mちゃん姉妹はちゃんと私の話を理解して忠実に巻いて

いくので、私もすっかり大人並みにコツのコツまで~・・・

とっても教え甲斐があって、ホント楽しいレッスンでしたhappy01notes








お寿司と言えば・・・

昨年12月にテレビ番組の小道具として使うお寿司を巻くお仕事をさせて

もらいましたhappy01 (いろんなお仕事があるもんですよね~)

深夜番組だったので録画予約をしたんですが、見事に失敗sadsweat02

(何とも私らしい・・・かなり朝からテンション下がりましたdespairsweat02)

機械オンチな私には何がどうして録画されていないのか不明なんですが

そんなことがあるのをどこかで察していたのか、ちょうどその番組が始まった頃に

ふと目が覚めたのでリアルタイムで見てましたeyesign03

当然お寿司がメインな番組ではないし小道具なので、あまり期待をしていなかった

のですが、私が巻いた似顔絵寿司が結構しっかり映っていて大満足smilescissors

嬉しい新年スタートが出来たな~って思いましたhappy02

母も見ていないので、映像入手したいと考え中です(笑)







カフェやお教室のお問い合わせ先  mail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes






 パン教室ナビ 料理教室ナビ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink

|
|

« 初レッスンはぶり照りメニュー♪ | トップページ | みそ作りレッスン始まりました!♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

あるよ。
家で録画したよ!!
今度持って行くね。

我が妹ながら、凄い出来と感心して見ました。
めでたいフードとして、かなりしっかり出ていたのにはビックリでした。
もう少し時間帯が違ったら、もっと良かったのにね!!(笑)

投稿: 姉 | 2013年1月 6日 (日) 08時49分

こんばんは!(。・▽・)ノ

年明け早々 レッスンですか~
お仕事頑張ってますね☆彡
今年も 巻寿司たくさん 見たいです@@
のぶさんの 巻寿司とっても美味しそうだもの~♪

ぽち3つ

投稿: ち丸 | 2013年1月 6日 (日) 20時12分

そうそう~
想像以上にしっかりそれも長い時間映っていたよね~
ガッツポーズというより、スゴーイhappy02ってフツーに驚いてました(笑)
お母さんが見てないから、喜ぶよ~sign01
見たがっていた生徒さんもいるので・・・
楽しみにしていますnotes

投稿: のぶ | 2013年1月 8日 (火) 11時07分

お勤めしたいたときは4日が仕事始めだったので習慣です(笑)
でもでも、どこかお正月気分で・・・
なかなかエンジンがかからない感じで、いつものペースに戻れなくって~coldsweats01
今年も巻き巻きがんばりますね~
いつも応援ポチありがとうございますheart04

投稿: のぶ | 2013年1月 8日 (火) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初レッスンはぶり照りメニュー♪ | トップページ | みそ作りレッスン始まりました!♪ »