« しょう油麹レッスン♪ | トップページ | 3月のおうちごパンの会★ピンク色のいちごドレッシングサラダがお気に入り♪ »

2013年3月10日 (日)

プライベートレッスン★パパのお誕生日ケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

4月なんですが・・・

新年度ということもあり、日程調整がススミマセンgawksweat02

ブログで、取りあえずカフェの日程とレッスンメニューだけでも

お知らせしようかと考え中ですthink






P1050263
小学生のAちゃんのパパのお誕生日ケーキ作りは2回目になります~

毎年記念になるし、パパさんはとっても嬉しいだろうな~って思います。






P1050264
毎回、Aちゃんにケーキの絵を書いて来てもらいます。

フルーツや素材なんかも相談して決めるんですよ~note






P1050265
果物が少し多いかな~って思ったけど、試食にも使えばいいかと思ったけど

のせるsign01のせるsign01ケーキのるかな~ってくらいのボリュームです(笑)

せっかく楽しく作ってるので、よっぽどのことがない限りお任せです~happy01






P1050268
間の果物がカラフルだから、あえてそのままにしました。

上のいちごのボリュームも気になります?よね?(笑)






P1050266
上から見ても、今にも落ちそうないちご~happy02

最初は周りに一周だったんですが・・・

どんどん、どんどんのせてのせて、お誕生日おめでとうのクッキープレートも

作ったんですが、のせるスペースがなくなるくらい、いちごいっぱいの贅沢な

ケーキになりましたhappy01

そうそう、パパの車が青色だそうで、青い車のケーキにしたんですって~

タイヤのクッキーも作ったんですよ。






P1050269
帰るまでに、いちごが落ちちゃうんじゃない??ってことで、ケーキ用の

セロハンじゃ~間に合わず、ラップでグルグル、グルグルcoldsweats01

いろんな意味で、私も心に残るケーキとなりました(笑)






P1050271
ケーキ作りの後のランチは菜花と豚肉の塩麹スパゲティとサラダとスープでした。

レッスンのときのランチは当日の朝、冷蔵庫を覗いて私の気分で何に

しようかな~confident なんて決めています。

スゴク喜んでもらえて、よかったですsmilegood

食後のデザートは、残ったスポンジケーキと生クリームでパフェ風な感じに

したのですが、クリームの大半が青いクリームで・・・

食欲を減退させる青gawksweat02

きっとおいしいんだろうけど、おいしそうじゃないよね~って何度も笑いながら

一口食べては、味はフツーにおいしいよねsign01 でも色がね~悪魔パフェみたい

なんて言いながら、ペロリトみんなで青いクリームのパフェを食べました。

そして、口の周りや舌が真っ青なっていて、またまたみんなで大笑いでしたhappy02







カフェやお教室のお問い合わせ先はコチラhappy01

メールmail ouchigopan@nobunodaidokoro.com

電話&ファックス telephone 050-3053-3924

ご案内は郵送させていただきますので、ご希望の方はお名前・ご住所・連絡先

お願いしますwink

カフェやお教室のご案内ご希望の方に特典がありますので、お楽しみにnotes





ランキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink





お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ  料理教室ナビ


|
|

« しょう油麹レッスン♪ | トップページ | 3月のおうちごパンの会★ピンク色のいちごドレッシングサラダがお気に入り♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しょう油麹レッスン♪ | トップページ | 3月のおうちごパンの会★ピンク色のいちごドレッシングサラダがお気に入り♪ »