« 5月のおうちごパンの会★ミニトマトとアンチョビスパゲティ♪ | トップページ | 5月の東京ガスお料理教室★パンとお豆腐コロッケ♪ »

2013年5月11日 (土)

5月の飾り寿司を楽しむ会★てるてるぼうず&かたつむり

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャークラブのチラシ、見れますよ~→







みなさま、こんばんは~

気がつけば、数日経ってましたね~coldsweats01

忙しいけど楽しく過ごしてましたhappy01note






P1050937
レッスンで、かたつむりとてるてるぼうずを巻きましたよ~happy01

てるてるぼうずはオリジナル巻きです。

昨年のよりバージョンアップして、周りのごはんの具材を変えてみました。

お寿司の仕事をしていると、「見た目だけでおいしくないのよね~」と言う

ようなお話を聞くことが多いんです。

食べ物である以上おいしくなくっちゃって思うので、いろいろ工夫していますhappy01scissors

今回のてるてるぼうず、味だけでなく見た目もカラフルでカワイイくて

生徒さんも私も切ったときにテンション上がりました~happy01up







P1050935
生徒さんてるてるぼうず、いろんなお顔にしてました。

コレはウインクwink






P1050936
コレはにっこりhappy01






P1050934
コレはおちょぼ口(笑)






P1050943
おかずは、たけのこハンバーグのトマトソースかけ






P1050946
デザートは、ヨーグルトパンナコッタのいちごソースかけでした。








ランキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink





お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 5月のおうちごパンの会★ミニトマトとアンチョビスパゲティ♪ | トップページ | 5月の東京ガスお料理教室★パンとお豆腐コロッケ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、blueと言います!高1です。
巻きずし可愛いですね!うちカフェいいですね♪

投稿: blue | 2013年5月11日 (土) 20時51分

blueさん、初めましてhappy01
コメントありがとう~heart04
嬉しいわ~happy02
また、遊びに来てねsign01

投稿: のぶ | 2013年5月13日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月のおうちごパンの会★ミニトマトとアンチョビスパゲティ♪ | トップページ | 5月の東京ガスお料理教室★パンとお豆腐コロッケ♪ »