« カフェのランチ★6月5日♪ | トップページ | うさぎとパンダのロールケーキ♪ »

2013年6月 6日 (木)

カフェの離乳食&1才のお誕生日ケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャークラブのチラシ、見れますよ~→

6月の日程最新版になってますhappy01






P1060244


P1060243
カフェで離乳食を作りましたhappy01

上のが7カ月、下のは10カ月のお子さん用

量が多いけど、お母さんにも味見してもらいたいな~って思ったのと

お母さん達にも楽しんでもらうためには、お子さん達にごはんを食べてもらい

ご機嫌よく過ごしてもらいたいな~って思ってconfident






P1060242
コレは1才のお子さん用






P1060240
1才のお誕生日お祝いなので、ちょっとかわいくやわらかごはんで動物ごはんに

してみました。

パンダの耳と目はごまゆかりごはん、クマさんはおかかごはんです。






P1060235
豆腐入りハンバーグのれんこんソース、ブロッコリーとにんじん煮びたし、

かぼちゃのミルク煮、ほかにトマト、かぶのみそ汁でした。






P1060251
白クマちゃんのケーキ

卵OKいただいたので、シフォン生地のケーキを焼きました。

ココア入りの方がクマちゃんらしいな~って思って、どうにかかわいらしくしたくて

目をハート型にしてみましたcoldsweats01

口は自家製いちごジャムで書きました。






P1060253
中身は生クリームではなく、水きりヨーグルトといっぱいの果物sign03

サッパリとしておいしかったと喜んでいただきましたhappy01scissors

私は作ったときにちょっと残ったクリームをなめただけで、出来上がりを食べて

いないので、ちょっと一安心heart04







P1060252
小さなお子さんはケーキは食べられないので、一応果物を用意してみました。

久々の離乳食作り、とっても新鮮で楽しかったです~happy01notes

また次回もご予約をいただいたので、どんな離乳食にしようかな~なんて思ってますnotes








ランキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink





お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« カフェのランチ★6月5日♪ | トップページ | うさぎとパンダのロールケーキ♪ »

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

みそ作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのランチ★6月5日♪ | トップページ | うさぎとパンダのロールケーキ♪ »