« 6月のおうちごパンの会★かぼちゃのそぼろ包み♪ | トップページ | 6月の白神こだま酵母パンの会★かぼちゃとチーズのパン♪ »

2013年6月11日 (火)

クマモン長なす♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャークラブのチラシ、見れますよ~→

6月の日程最新版になってますhappy01






P1060066
長なす、初めて買ってみました。

50cm近くあったかな~

初めて見ましたhappy01






P1060067
長なすが食べたかったと言うより・・・

このパッケージに目が止まりましたcoldsweats01






P1060069
クマモンlovely

クマモンがついてなかったらスルーしていたであろう私coldsweats01

別にパッケージを大事にとってあるわけではないけど(笑)、クマモンってだけで

商品につい手を伸ばしてしまうことってありませんか?

クマモン人気ですもんねhappy01

クマモンお寿司講座の依頼が来てますし、生徒さん数名からレッスンを~って

リクエストをいただいています。

レシピが完成したら巻きた~いsign03ってお声も聞きます。

初試作は微妙なクマモンでしたが、2回目は初めての方でも巻きやすい簡単

クマモンにしてみたところ、なかなかよい出来になりまたsmilegood

ホッペが後付けなんですが、ホッペ巻き込みもありかな~って思って

またまた試作してみようかと思ってます。

私的にはちょっとありがたいことに、今日は静かなカフェなので、ランチが

落ち着いたらクマモン巻きや梅仕事しようかな~なんて思ってますsign03








ランキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink





お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 6月のおうちごパンの会★かぼちゃのそぼろ包み♪ | トップページ | 6月の白神こだま酵母パンの会★かぼちゃとチーズのパン♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

「くまもん」というだけで食いつく私。
今回もくまもんなすに吸い込まれました。
くまもんパッケージだけでも買いたくなる気持ちはよ~くわかります。
だって「くまもん」プリントの生地も購入済みです。
何つくろうかと思案中なんです。
くまもんの巻きずし完成を待っています。


投稿: はま | 2013年6月11日 (火) 23時20分

くまもん効果スゴイですよね~sign01
広告や店先でもすぐ見ちゃいます(笑)
今流行りの付録がメインみたいな本にもくまもんシリーズがあって
ビックリしましたよ~。

くまモン柄の生地は何になるのかな~?
エコバック?エプロンかな~?そんなはまさんを想像しちゃいましたhappy01

お寿司、今度アップしますので待ってて下さいねnote

投稿: のぶ | 2013年6月16日 (日) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月のおうちごパンの会★かぼちゃのそぼろ包み♪ | トップページ | 6月の白神こだま酵母パンの会★かぼちゃとチーズのパン♪ »