« すいかパンとレタスパン♪ | トップページ | 今日のランチはホットドック♪ »

2013年7月 6日 (土)

楽しいおいしい枝豆パン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャークラブのチラシ、見れますよ~→







とっても忙しい日が続き、パソコン放置してましたsweat01

お友達のところに厨房施設見学とごあいさつに行って来ました。

まだスタートして半年もたっていないので、とってもきれいな設備の

整った働きやすい厨房でしたhappy01

調理のお仕事の予定でいたんですが、栄養士業務も~sweat01と言うことになり

週2~3日お勤めに行くことになりましたcoldsweats01sweat01

1週間7日のうち2~3日お勤め、1日カフェ、2日はレッスン、残り1日が

東京ガスだったりイオンカルチャーだったり、地域栄養士ボランティアだったり・・・

というようなライフスタイルになるのでは?と思っています。

レッスン日が少なくなり申し訳ありませんが、前もってご予約をいただければ

とっても助かりますsign01

7月少し変更があって最新版になってますので~happy01

8月もう少しお待ちください・・・sad






P1060552
今日のレッスンで焼きましたhappy01






P1060557
コロン~ってお豆生地が外せる枝豆パンhappy01

楽しくって大好きなパンですnote

コロンって取って食べるパンってわけではないんだけど、

取れるように作っているので、焼くと1回は試しにほじくってみる私です(笑)

豆生地にはチーズを包んでいて、味もおいしいですよgood







P1060553
マンゴーとクリームチーズのパン

やさしい甘さのおやつパンです。







P1060555
大葉入りのフレンチドレッシング

先日、パン教室の試食で出していただいドレッシングがおいしくて~

先生のとは違うけど、我が家のフレンチベースをアレンジしました。

とってもさっぱりしていておいしかったですsmile







P1060556
かぼちゃサラダに黒豆のチーズ和え

モソモソ系が多いバランスに欠けるメニューだったかな~think







P1060554
野菜入りコーンスープ

サラサラの飲みやすいコーンスープなんですが、私らしく野菜いっぱいで

具だくさんですsign01

デザートはトマトアイスとフルーツアイスでした。








今日はこれからお出かけです。

明日のすいかパンのチョコチップも足りないというアクシデントsad

スーパーの割高なのも悔しいので、買い出しに行ってきますdash

忙しいけど、とっても楽しいこともありましたhappy01

また今度ご報告いたしますね~。






ランキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink





お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ

|
|

« すいかパンとレタスパン♪ | トップページ | 今日のランチはホットドック♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すいかパンとレタスパン♪ | トップページ | 今日のランチはホットドック♪ »