« 赤ホッペのくまモン巻き♪ | トップページ | カフェのランチ★8月24日♪ »

2013年8月26日 (月)

今年はコレ!クリスマス寿司出来ました~♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャークラブのチラシ、見れますよ~→

10月からのイオンカルチャーは日程が変わり、第3水曜日のAM10:00~と

なりますsign01

8・9月の日程最新版になってますhappy01






P1060924
クリスマス寿司xmas

まだ夏だけど・・・

11月のコープカルチャーとイオンカルチャーで巻き巻きしますよ~note

チラシ用の写真の締め切りに追われ、昨日くまモンと一緒に巻きましたhappy01sweat01

11・12月の自宅レッスンでもsign01と考えていいます。

どちらの寿司もお正月用にアレンジする応用編のお話をさせていただきますsign03







カフェ、自宅でのお教室、カルチャーセンターに東京ガスショールーム、その他の

出張講座、高齢者施設の栄養士、欲張ってんな~って改めて思いますcoldsweats01

日替わりで明日は何のお仕事?とチェックする手帳がお財布と同じくらい

大事なものになってます。

保育園に勤めているときの遊びや習い事を書き込む楽しいスケジュール帳とは

大違いです(笑)

先日、お世話になって1カ月ちょっとの職場のみんなと暑気払いで、おいしい

ごはんを食べて来ましたhappy01

いろんなお話をしながら楽しい時間でしたnotes

私の知らない食事サービス事業を立ち上げ間もなくの話、努力が全て成功に

つながるわけではなく、でもでもみんなで力を合わせて今があり、これからも

がんばってこんな風になりたいね~ってconfident

ちょっとのお手伝いのつもりが、みなさんとがんばらなくては~coldsweats01って・・・

正直、栄養士業務といっても保育園とはまた違ってアタフタsweat01な日々です。

昨日の日曜日、プチ贅沢なのんびりしながらの朝ごはんdelicious

私、ついつい求人広告を見ちゃうんですけど・・・(昔からそうなんだけどcoldsweats01

好きなことをお仕事にしたくて、お勤めを辞めたのに「保育園栄養士募集」に

ついつい目が止まってしまった~(笑)

暑気払いに一緒に来ていた同僚のお子さん(5才の女の子)、何度も会ったことは

あるけどおしゃべりするくらいで・・・

ごはんを食べ終わったらずっと私の膝に座り、折り紙したりお絵かきしたり

こんなベッタリと子どもと過ごすのがメッチャ久しぶりで、懐かしい子どもの

匂いていうのかなぁ~confident

身近にちっちゃい子がいないので、久々に癒されましたconfidentheart04

そんなこともあって、保育園のお仕事がとっても懐かしく思いました。







ランキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink




お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 赤ホッペのくまモン巻き♪ | トップページ | カフェのランチ★8月24日♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤ホッペのくまモン巻き♪ | トップページ | カフェのランチ★8月24日♪ »