« たこ焼きパン♪ | トップページ | 8月の東京ガスお料理教室★親子でお寿司♪ »

2013年9月 1日 (日)

飾り巻き寿司の夜ごはん♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャークラブのチラシ、見れますよ~→

10月からのイオンカルチャーは日程が変わり、第3水曜日のAM10:00~と

なりますsign01

8・9月の日程最新版になってますhappy01





P1060985
高齢者施設で飾り巻き寿司を巻いてみましたhappy01

お昼ごはんはお弁当を含め70食くらいだけど、夜ごはんなら20食くらいなので

ちょっとがんばってみたけど、かなり大変でした~coldsweats01sweat01

やわらかごはんのすし飯、写真のは巻きが通常タイプですが、この他に裏巻きで、

それも、のりをちぎってもみのりにしたもので巻きましたsweat01

スタッフさんに大好評で、いつか昼のお弁当に・・・って大盛り上がりでしたが

初めての高齢者向けのごはん作りは、経験が少なくホントいろんなことを

考えさせられますthink

何とか今までのお仕事と上手く両立していけるようになるかな~なんて思ってた

けど、施設のお仕事が少しずつ分かってきたら、いろんな事が見えてきて・・・

課題が次から次と・・・sadsweat02

「テキトーに」とか「まぁ、いっか」って思えたら、どんなに楽チンなんだろう~って

思ったりもするけど、これはもう性格だからな~think

自分一人で頑張れば何とかなるフリーでのお仕事を選んだのに、また戻って

しまった・・・despairって思ったりもするけど、引き受けた以上は、ここが頑張りどころ

だぁ~sweat01

明日からも頑張るために、今日はもう寝ることにしよ~confidentsleepy

大事、大事、まずは休もう~

お休みなさいsleepy







ランチング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink




お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« たこ焼きパン♪ | トップページ | 8月の東京ガスお料理教室★親子でお寿司♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たこ焼きパン♪ | トップページ | 8月の東京ガスお料理教室★親子でお寿司♪ »