« 久々のバルーン★フラワーバスケットとうさぎちゃん♪ | トップページ | 今日のおやつ★紅まどんな »

2013年12月30日 (月)

島根の旅4日目★島根県栄養士会での飾り巻き寿司講座♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

12・1月の日程最新版になってま~す。







島根の旅の話題が3日目までしかアップしてませんでしたcoldsweats01

4日目が島根の旅のメインの「飾り巻き寿司講座」でしたsign01







P1070335

P1070336
ペンギンとお花を巻きましたhappy01

栄養士会の講座なので、みなさん現役バリバリの栄養士さんsign01

メッチャ優秀な生徒さんで、みなさんスゴーイかわいくキレイに

巻かれていましたhappy01good







P1070341
しじみ汁と一緒にいただきました。

宍道湖のしじみ、有名ですもんね~

おいしかったで~すdelicious







P1070343

P1070344

P1070345

P1070346
食後に、お好きな和菓子をどうぞ~って、こんなにいっぱいご用意

して下さいましたsmile

松江は寺町なので和菓子屋さんが多く、素敵でおいしい上生菓子が

たっくさんあるんですよね~

時間がなく和菓子屋巡りはできなかったので、メッチャ嬉しかった

ですよんnote

どれもおいしそうで(笑)、なかなか選べませんでしたcoldsweats01

そんな私の気持がバレバレだったのか?椿をいただき

あとは、おみやげに~present っていただいちゃいましたcoldsweats01








島根の旅最終日、講座を終えてそのまま新幹線で帰る予定

でしたが・・・、台風で1日遅れの島根県入りになってしまったのが

悔やまれて~、少しでも長く遊びたく、急きょ夜7時過ぎの

寝台特急サンライズ出雲で帰ることにしました。

東京行きのサンライズ出雲の切符、最後の1枚を買えたのは

出雲の国ならではのご縁なのかな~confident なんて・・・

電車の時間まで数時間、ギリギリまで遊びましたよ~(笑)

珍道中はまた後日~happy01







ランキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ  

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 久々のバルーン★フラワーバスケットとうさぎちゃん♪ | トップページ | 今日のおやつ★紅まどんな »

お寿司」カテゴリの記事

のぶの休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のバルーン★フラワーバスケットとうさぎちゃん♪ | トップページ | 今日のおやつ★紅まどんな »