« 我が家のおせち料理♪ | トップページ | 東京ガス親子料理教室★クリスマスケーキ作り♪ »

2013年12月19日 (木)

ケーキ作り★ノエル・ブラン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01







P1070888
以前から気なっていたケーキ教室に行ってきましたhappy01

午前中コープみらいカルチャーのバルーン講座で、その足でダッシュdash

ちょっとキツキツスケジュ-ルで初日に遅刻しちゃいましたcoldsweats01

昔々ケーキは習ってたことあったし、おうちで楽しむ程度のケーキは

それなりにできますが、先生のケーキを見たときにかわいくて目が

ハートになっちゃいましたlovelynote

お教室をしながら現役のパテシエさんて尊敬しちゃいますsign01

最初から先生と同じようになんて出来ないのは承知ですが、

久々不器用のぶちゃん登場sweat02って感じで、教わったことを頭で

考えながら手を動かしたいけど、今までの自己流のヘンな癖もあり

ポイントがいっぱいあり過ぎて、どこを気をつけていいのやら~wobbly

真剣になり過ぎてメッチャ緊張して疲れちゃったけど、学んでる~sign03

って感じがしました。

思うようには全然できなかったけど、上手になりたいな~confidentって

楽しみで、毎月のデコレッスンに申し込んで来ましたhappy01note







P1070892
試食、いっぱいです~smile

危険と分かりつつ、お昼抜きだったので食べちゃいましたcoldsweats01

おいしかったで~すdelicious







ランキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ  

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ

|
|

« 我が家のおせち料理♪ | トップページ | 東京ガス親子料理教室★クリスマスケーキ作り♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家のおせち料理♪ | トップページ | 東京ガス親子料理教室★クリスマスケーキ作り♪ »