« おみやげ♪ | トップページ | 12月のおうちごパンの会★クリスマスメニュー♪ »

2013年12月 4日 (水)

最近のカフェ&レッスン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

12月の日程最新版になってますsign01

1月の日程が決まりつつあり、ホームページにアップしようかと思うのですが

なかなかパソコンに向かう時間がなく忙しくしてますsweat01

もう少しお待ちくださいね~。







みなさん、こんばんは~happy01

毎日忙しくしておりますsweat01

1日ひとつの用事で終わらず、カフェ&レッスン以外の時間は飛び回っている

感じですdash






P1070692
先日のカフェのサンドイッチで、アボカドサーモンとモッツァレラチーズの

野菜サンドと米粉パンのおからとひじきの和風サンド

以前はカフェが終わってからカフェメニューをアップしていたのに、最近は

すっかりご無沙汰しています。

自分で後で見ることは少ないけど、カフェの記録になるかな~って思って

アップしていたけど、最近はカフェが忙しくあまり写真を撮れていません。

最近、カフェは満席の日が多く、お早目のご予約をおススメしますsign03

カフェと言えば、今月発売する『カフェの開業本』の校正依頼がきてました。

こんな感じの仕上がりなんだな~なんて思って、とても楽しみですhappy01

それと、カフェの食材を地元の農家さんのものを取り入れられたらな~なんて思って

いろいろ試行錯誤してますhappy01sweat01

ちょっとまだ時間がかかりそうですが、諦めずにチャレンジしたいな~って思ってますsign01






P1070690
ショートケーキレッスンで作りましたhappy01

キレイに仕上がりましたgood

ご家族のお誕生日に合わせてのレッスンだったんですが、翌日が母の誕生日で

試食用のケーキで「おめでとう~cake」って手抜きなお誕生会でしたcoldsweats01

このレッスンの日は、うっかり私の個人的なパン作りがノビノビになってしまい

パンを焼きながらのレッスンとなってしまいました。

お詫びに生徒さんには焼き立てを召しあがってもらい、ほんの気持ちですが

おみやげにも~present

と言うのも、ちょっと楽しそう~って思ったレシピコンテストがあり、締め切りが

迫っていてバタバタでしたが、そのパンメニューを滑り込みセーフで応募できました。

全国大会なので、かなり厳しそうですが・・・

難しいのはわかっていても、もしかして?とか、この気持ち伝わんないかな~とか

夢です、夢~confident





P1070713
私が常に気になっていたもの・・・、自家製炭酸飲料sweat02

出来ましたよ~んsign01大成功smilescissors

重曹とレモン汁と砂糖と水、市販品に比べ炭酸が抜けやすいかと思いますが

飲む直前に作って、子どもたちは喜んでくれましたhappy01

子どもたちのリクエストってビックリしちゃいますね~。

エ~ッ、それcoldsweats01sign03って思いつつも、このお仕事を始める時に「目指せsign01『食』の

何でも屋さんsign03」が夢だったので(笑)、忙しかったり大変だったりすると

困っちゃう反面、どこか嬉しい自分がいます。

ただただやっぱり気持ちはパワー全開でも、体力的と時間的な問題がね~wobbly

運動苦手なアラフォーおばちゃんな私、身体のメンテナンスが長続きしませんが・・・

アルファビクスの体験レッスンに行ってきましたcoldsweats01

夜だし週1だし、なんとかなるかな~?先生の健康を貯金するお話にすごーく

納得してしまい、私も今からコツコツと健康貯金できたら長ーく好きな事を

パワフルに続けていけるのかな~なんて思って~confident





P1070718

P1070724

P1070721
今年のクリスマスレッスンメニューです。

最近はずっとギリギリな試作&写真撮影で、前もってブログにアップできずに

スミマセンwobbly

スープやデザートもつきますよ~。

もう日付が変わっているので・・・、今日が初レッスンですcoldsweats01







P1070726
カフェで地元野菜を使いたいな~ってことで、西東京市の「めぐみちゃん事業」の

説明会に参加したときに有機の食材を使ったカフェのオーナーさんに出会い

先日、仕事の合間にランチを食べに行ってきましたhappy01

ひばりが丘北口すぐの『カフェ ラナンドゥハッピー』さんです。

管理栄養士さんが作る心と体にやさしいごはんが、ホッとできるお味で嬉し

かったですよ~。

今度はティータイムに行ってスコーンが食べたいな~confident

そしてそして、地元野菜をもっと知りたいな~って思って、来週西東京産の

きゃべつでキムチ作るという企画に参加するんですnote

汚れてもよい服装に軍手、大きなボウルなど持参で農家に集合なんですよ~。

いろんなことを始める度に、嬉しくて気持ちが満たされ、これで満足sign01って思う

のですが、また今度はコレやってみた~いhappy01sign03ってやりたいことが見つかっちゃう

んですよね~(笑)

来年お勉強しに行きたいな~confidentってところが二つあるんです。

ますます忙しくなりますね~って夢ばっかりで・・・coldsweats01

今、深夜だけど、今日のレッスンのこととか急ぎの仕事を今からこなそうと

思いますcoldsweats01sweat01







ランキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ ビジネスブログランキング 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshineとお願いしますwink







お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« おみやげ♪ | トップページ | 12月のおうちごパンの会★クリスマスメニュー♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おみやげ♪ | トップページ | 12月のおうちごパンの会★クリスマスメニュー♪ »