« お正月のパン作り♪ | トップページ | バルーンレッスンと梅干し尽くしのランチ♪ »

2014年1月 6日 (月)

初レッスン★クロックムッシュメニュー♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

2月の日程は作成中ですsweat01







P1080017_2
初レッスンは4日でクロックムッシュを作りましたhappy01

レンジでチンするお手軽ホワイトソースにハムとスライスチーズと

ピザチーズ、そこに粗挽きこしょう多めが私好みかな~smile

パンのために鍋を出して・・・は面倒だな~って思う私ですがcoldsweats01

生徒さんにも「ウンウンsign01」って好評でしたhappy01







P1080004
雪だるまトーストは、ちょっとお遊びで~coldsweats01







P1080008
パンに合うディップを2種類作りました。

作るってほどのことではないんですケドcoldsweats01

ホントはハーブを入れたり、いろいろ凝りたい気もするんですが

残ったハーブは?ってなるより、みなさんが馴染みのあるものを

チョコチョコって混ぜてでっきあがり~deliciousって感じのがいいな~って

思って、明太子と塩昆布を使いましたhappy01






P1080006
ハートもかわいかったですheart04






P1080019
メインはポットロースト

我が家では、久々の(笑)ルクルーゼですcoldsweats01

ルクルーゼ、圧力鍋、シャトルシェフ・・・、挙げればキリがないほど

いろんな素晴らしいお鍋があるけど、どれがいいですか?って

仕事柄よく聞かれます。

コレってひとつには絞れませんが、ご自身に合ったものが

いちばんなんだろな~って、当たり前の答えですcoldsweats01







P1080010
れんこんサラダ

具材はお好みでいろいろ提案させてもらいましたが、昨日は

赤えんどう豆、コーン、ひじき、かにかまでした。

マヨネーズ以外のちょっとした調味料がデリ風サラダな感じに

仕上げるコツかなhappy01

デザートは板チョコフォンダンショコラで、レンジでチンしてグルグル

混ぜて焼くだけなので、簡単に出来ちゃいま~すhappy01









P1080038
今日は大豆を浸してま~す

またみそ作りレッスンが始まりますよ~happy01note

明日が初みそ作りですsign01

今年もがんばろう~happy01sweat01




ランキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ  

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« お正月のパン作り♪ | トップページ | バルーンレッスンと梅干し尽くしのランチ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

バルーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月のパン作り♪ | トップページ | バルーンレッスンと梅干し尽くしのランチ♪ »