« 2月のおうちごパンの会★ホワイトカレー♪ | トップページ | 今年もみそ作りしてますよ~♪ »

2014年2月 9日 (日)

コープカルチャー飾り巻き寿司講座★お雛さま&お花巻き

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

3月の日程は作成中です・・・

今晩がんばりまっすcoldsweats01sweat01







スッゴイ雪でしたねsign01

今日は朝から雪掻きがんばりましたよ~sweat01

ご近所さん、みなさんよい方で、うちの前の通りはスッゴイ

きれいになりましたhappy01

ご近所さんの協力があってのことですが、2軒隣りが都知事選の

投票所になっているので、通る方にお礼を言われたりして、朝から

ちょっと嬉しい気持ちになりましたconfident

通るみなさんが転ばないように、緊急車両が通ることがないことを

願いつつも、もし何かあったときには通れるようにな~んて

思ってconfident

母も年ですし、雪が早くなくなれば外出もできるし、緊急車両

だって他人事ではないので~coldsweats01








大雪の昨日はと言うと・・・

粉雪が舞う中、大荷物を持って都内に飾り巻き寿司のお仕事に

行って来ましたhappy01 dash

まぁ~もともと保育園に勤めているときも、雪=いかに早く

出勤して雪掻きするかsweat01?みたいな感じだったので、雪の日

出勤は特に抵抗がなく、昨日も早めに家を出て無事に遅刻する

ことなく着けました。

帰りは、お仕事も終えてホッと一安心で、新雪をキュッキュ

歩いたり、雪深なところをズボズボ歩いたり、粉雪を蹴ったりと

東京の雪を満喫してましたcoldsweats01

やっぱりいくつになっても雪は楽しいな~なんて思って帰って

きました(笑)

母も膝が悪くなかったら外に出たいと言っていました(笑)






P1080354
昨日はお花とおひな様を巻きました。

前回の鬼の時同様、みなさんとってもお上手でしたsign01

「大丈夫ですか?分からないところがあったら声かけて

下さいね~」とウロウロするのですが、みなさんつまづくことが

ほとんどなく私の出番がなさ過ぎて、嬉しい半面ちょっとさみしい

感じです。

でもでも、キレイに巻けてみなさん喜んでくださったので

それがいちばんですねwink







P1080356
残り物も巻き巻きして、お昼にいただきましたdelicious







ランキンキング参加中smile
にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ  

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« 2月のおうちごパンの会★ホワイトカレー♪ | トップページ | 今年もみそ作りしてますよ~♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月のおうちごパンの会★ホワイトカレー♪ | トップページ | 今年もみそ作りしてますよ~♪ »