« 大好き❤いちごスイーツ♪ | トップページ | カフェの春ごはん♪ »

2014年5月18日 (日)

5月のおうちごパンの会★お豆腐料理♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

6月の日程アップしてま~すhappy01





P1080947
今日はお豆腐料理のレッスンでした。

確か第2弾メニューかな??coldsweats01

お豆腐づくしのメニューで、第3弾まであるんです~

新生姜ごはん、豆腐ハンバーグの新玉ねぎソース、豆乳ドレッシング

サラダ(かけずに写真撮っちゃいましたsweat02)、豆腐のポタージュに

デザートはおからドーナツですhappy01

我が家の新生姜ごはんは3種類あるんですが、コレは油揚げと

新生姜のごはんです。

ハンバーグのソースも新玉ねぎ限定なので、この時期ならではの

ごはんですdeliciousscissors

豆腐のポタージュは冷製で、レッスンではごはんなので和風に

仕上げてますが、洋風にもアレンジが効きますよ~。

来週25日日曜日にもレッスンありますsign01








P1080937
今日はこのカエルちゃんに癒されながらレッスンしてましたsmile

思わず笑っちゃいませんか~?

パラソルを持ったカエルちゃんnote

アジサイとで梅雨のイメージなんですが、お天気もよいし

パラソルを持った夏のカエルちゃんみたいです~

お茶目でかなり気に入ってますlovely

日に日に小さくなっていくカエルちゃんですが、また作って

しばらくの間癒されたいですconfident








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« 大好き❤いちごスイーツ♪ | トップページ | カフェの春ごはん♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好き❤いちごスイーツ♪ | トップページ | カフェの春ごはん♪ »