« カフェのランチ★5月27日♪ | トップページ | パンダ♪うさぎ♪パンダ♪ »

2014年5月29日 (木)

カフェのランチとキャラメルケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

6月の日程アップしてま~すhappy01

ホームページの6月の日程ですが、突然カレンダーが消えちゃい

ました~wobblysweat01

あまりのフルスケジュールで、作りなおすのが土曜日になっちゃう

かもです・・・。

ご不便をおかけしましてスミマセンthink






P1090040_2
昨日のカフェの写真、久々落ち着いて撮ったので~、紹介させて

下さいねwink

ほとんどが春メニューで今シーズン最後かな~といった感じの

お料理で、ごはんは焼きアスパラと桜えびとの混ぜごはん。

カフェでは人気で、「おかわりどーぞ~」ってお声かけして、

いちばんおかわりされる方が多かったごはんでしたsmile








P1090041
豆腐コロッケとかぼちゃコロッケ、サラダは豆乳ドレッシングサラダ

でした。

この豆腐コロッケにはやっぱりケチャップベースのソースが合いますsign01

ドレッシングはクリーミーだけどあっさりで、揚げ物とでもいい感じです。







P1090047
えんどう豆腐

グリンピースペーストを入れた茶わん蒸しみたいな感じで、

春のお気に入りメニューでしたhappy01

これは冷めちゃったので凹んでますが・・・coldsweats01

お客様には蒸し立てをお出ししましたよ~。







P1090053
なすの和風マリネ

これはこれから大活躍のメニューかな~happy01

生姜風味の酢のもので、ひんやりトロッと食感が大好きです。







P1090051
切り干し大根とひじきの煮もの

フツーの煮ものですcoldsweats01








P1090056_2
デザートはキャラメルケーキ

ふだんは母が作る焼きっぱなしの素朴なケーキほとんどなんですが

珍しく私が作りましたhappy01







P1090055
天板で焼いたケーキを同じ幅にカットして、クルクル切り株のように

巻くと、切り口がシマシマになります。

意外と食べやすく、よかったですよ~delicious

もちろん味もgood

キャラメル入りのケーキに甘さ控えめの生クリームにキャラメル

クリームがメッチャ合いますhappy01

このほかに2種のシャーベット(いちご&しそ)でした。

シャーべットは写真撮り忘れちゃったので~、また今度happy01








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ

|
|

« カフェのランチ★5月27日♪ | トップページ | パンダ♪うさぎ♪パンダ♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのランチ★5月27日♪ | トップページ | パンダ♪うさぎ♪パンダ♪ »