« パーティーパンとスコッチエッグ♪ | トップページ | 5月の親子・子どもレッスン♪ »

2014年5月23日 (金)

パンレッスン★山形食パンとプチパン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

6月の日程アップしてま~すhappy01






P1080980
山形食パンとプチパン

同じ配合で、イーストと白神こだま酵母で焼きましたhappy01

焼き比べと言うこともあるけど、パンの生地ごねなど基本的な

ところを~と言うリクエストだったので、パン作りの基本と小麦や

副材料のお話とかもしました。

ふっくらイーストパンかモッチリ白神パン、どっちがお好みかな~confident






P1080975
今日のランチrestaurant

昨日の写真じゃないですよ~coldsweats01

昨日のレッスン中にスコッチエッグを多めに作っちゃいましたsmile







P1080981
デザートは天板スポンジのマンゴーヨーグルトクリーム添え

クリームはマンゴーの甘味だけで、さっぱりで、天板ケーキは

シフォン生地でしっとりもっちりなケーキです。

7月の東京ガスのお料理教室の一品にしようかな~なんて思ってます。

東京ガスでは毎年クリスマスケーキ教室をやってますが、親子対象で

大人向けにケーキメニューをやったことがないので・・・と思ってますhappy01








今日はこれから自転車屋さんへ~dash

何日ぶりかな?パンク修理だけのつもりでしたが、メンテナンスを

お願をしたら結局タイや2本交換とほかにもいろいろ~

修理代がいくらなんだろう?なんて思うけど、自転車も安全に

乗らないとね~

明日は高齢者施設に出勤なので、快適に乗れるかな~happy01note








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« パーティーパンとスコッチエッグ♪ | トップページ | 5月の親子・子どもレッスン♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パーティーパンとスコッチエッグ♪ | トップページ | 5月の親子・子どもレッスン♪ »