« ケーキ食べ放題?? | トップページ | 夏野菜とベーコンの冷製ペペロンチーノ♪ »

2014年6月25日 (水)

6月のマンスリーデコレッスン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

6・7月の日程アップしてま~すhappy01







P1090302
カラメル・カフェ

ジェノワーズもクリームもコーヒー味、キャラメリゼしたクルミが

アクセントになってますhappy01

1月から始めて6個目のデコレーションケーキだけど、毎月復習

出来たらいいな~と思って、次のレッスンになってしまう状態で

理屈では分かるけど、なかなか技術が伴わないケーキ作りですdespairsweat01

手早くいかないと手の温度でクリームが溶けてしまうのは

わかっちゃいるし~sweat01

絞る力加減と速度が大切なのも分かるけど、思うように手は動かずsweat02

躊躇するともっと不細工になるし、ホント難しい~wobblysweat01







P1090303
先生のは当然なんだけど、メッチャきれい~lovely

パテシエさんだから同じようにとは言わないが、ちょっとでも近づけたら

いいな~confident







P1090305
一緒に習ったのがコーヒークッキーシューhappy01

コーヒー味が被るけど、コレが作ってみたかったsign01

クッキ―シュー初ですhappy02

コロンとまん丸に仕上がったシュー生地に隙間なくコーヒークリームが

詰まってますsign03

メッチャおいしかったですdeliciousgood

毎月オススメのケーキとパンメニューがそれぞれ数種類あって

片道1時間半と遠いので、マンスリーデコレッスンついでに

もう1レッスンを何にしようか、どれも魅力的ですごーく悩むんですconfident

近かったらもっと通うのにな~と思いつつ、来年はマンスリータルトと

冷菓、どっちがいいかな~なんて思ってますconfidentnote

来月はブルーベリーのショートケーキと冷やしてもおいしいレモン

風味のパンにしましたhappy01







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« ケーキ食べ放題?? | トップページ | 夏野菜とベーコンの冷製ペペロンチーノ♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキ食べ放題?? | トップページ | 夏野菜とベーコンの冷製ペペロンチーノ♪ »