« パンレッスン★ひと足早い枝豆パン&すいかパン♪ | トップページ | パイナップルのチーズケーキ♪ »

2014年6月12日 (木)

カワイイよ~❤カップケーキのクッキー♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

6・7月の日程アップしてま~すhappy01







P1090205
今日はMちゃんのクッキー教室に行ってきましたhappy01note

寿司ンストラクター仲間のMちゃんは、のぶちゃんならお寿司と同じ

だから出来るよ~って・・・

理屈では分かるけど、少量のクッキー生地に色をつけたり、作業に

合わせて常温や冷凍したり、細かい作業がいっぱいですsweat01

教わったら「ウンウン」って思えるけど、レシピを作り上げるって

スゴイ大変だな~think

すし飯を積んでる方がずっと楽チンです。







P1090207
面倒な事があまり好きでない私だけどcoldsweats01

ごまを一粒ずつ・・・の細かい作業がイラッとではなく、黙々と作業し

無になってるこの時間が好きで、スゴイリフレッシュになります~notes

で、カワイイものが好きな私としてはMちゃんのオリジナルのクッキーが

大好きで~lovely 毎回テンション上がっちゃいますhappy02up

お寿司巻き巻きのおかげで上手に出来てるらしいけど、Mちゃん

先生のクッキーはやっぱり違うわ~って思います。

でもでも、毎回大満足な楽しい時間ですhappy01

そんなテンションのままかっぱ橋へ買い出しへ~dash

張り切り過ぎて買い過ぎましたwobbly

買ったものは、のりとかカフェの袋とか必要なものばかりだったん

ですが、暑いから次回の買い出しは9月以降sign01って思ってcoldsweats01

リュックに手荷物が大きめエコバック4個となり、帰宅時間とも重なり

迷惑にならないよう、比較的空いてる各駅でのんびり帰ってきましたsweat02

帰宅して、大荷物を広げても消耗品ばかりで、つまんないし

疲れたわ~sadsweat02って思ったけど、渋い緑茶とカップケーキのクッキーで

癒されました~confidentheart04








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« パンレッスン★ひと足早い枝豆パン&すいかパン♪ | トップページ | パイナップルのチーズケーキ♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンレッスン★ひと足早い枝豆パン&すいかパン♪ | トップページ | パイナップルのチーズケーキ♪ »