« パンダ♪うさぎ♪パンダ♪ | トップページ | 6月の白神こだま酵母パンとサンドイッチの会★パンと手打ちパスタ♪ »

2014年6月 1日 (日)

卵巻きのパンダ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

6月の日程アップしてま~すhappy01

ホームページの6月の日程ですが、突然カレンダーが消えちゃい

ました~wobblysweat01

明け方までがんばったんですが、いろいろ不具合があり(パソコンが

思うように働いてくれませんcrying)、まだ未完成ですcoldsweats01

今現在もお直し中です・・・

ご不便をおかけしましてスミマセンthink






P1090063
パンダちゃんのお寿司のご注文を受けました。

レッスンでは後付けの目ですが、今回は野沢菜を巻きました。







P1090064
私の都合がいい日で~って、言っていただくことが多いんですが

そもそも日中フリーな日がないので、いつでも一緒なんですがcoldsweats01

カフェの日以外ならって感じです。








P1090060
この日はMちゃんのクッキー教室に行く日で、早朝に巻いて

1日自転車で走り回る私は、Mちゃんのところでお昼ごはん食べ

させてもらおうと思って、残り物で巻き巻きして持って行きましたsmile

残り物を何でもかんでも詰めたお寿司ですけどcoldsweats01

コレがなかなかおいしいんですdeliciousgood

よく見るとパンダの目も入ってるんです(笑)

ご注文は1本で足りたんですが、なんか張り切って2本巻こうかな~

なんて思って卵も2枚焼き、パーツも作りつつあったんですが

時間が足りなくて、2本目は断念しましたsweat01

Mちゃんもお仕事ではいつもお寿司を巻き巻きしてるので、

家族に飽きられがちなお寿司ですが、これだったら家族も

喜んで食べてくれるわ~ってhappy01

野沢菜に干ぴょう、大葉にチーズ、紅生姜、それとちくわsign01

時間もなかったので、冷蔵庫を開けて手当たり次第って感じで

したが(笑)、甘いものとしょっぱいものが両方あればおいしく

なりますよ~

とブログを書きながら、昨夜はレシピを書きながら6月のカレンダーを

書き直していますsweat01

サクサクと書けるところもあれば、カーソルを動かしただけで砂時計が

消えず、フリーズしてるかと思いきや10分や20分するとやっと

書けるので、強制終了するとデータが保存されないし~wobbly

メッチャ小まめに上書きしながら書いてますsad

上手くすれば今日のレッスン前にアップできるかも~と思ってます。

でも、前回更新したらカレンダーが消えたので、心配ですが・・・

もう少しがんばりますね~coldsweats01sweat01










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« パンダ♪うさぎ♪パンダ♪ | トップページ | 6月の白神こだま酵母パンとサンドイッチの会★パンと手打ちパスタ♪ »

お寿司」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンダ♪うさぎ♪パンダ♪ | トップページ | 6月の白神こだま酵母パンとサンドイッチの会★パンと手打ちパスタ♪ »