« モリモリなサンドイッチ♪ | トップページ | 6月の子ども・親子レッスン★ピーマンの肉詰め♪ »

2014年6月 8日 (日)

梅仕事♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

6・7月の日程アップしてま~すhappy01







P1090141
梅ジュース仕込みました~happy01

今年初です。

3日目で、いい感じになってきましたsign01

今月のおやつレッスンは、この梅ジュースなんだけど、コレを使って

ゼリーにと梅の実ケーキも作りますnote

私は特に梅の実ケーキが大好きですhappy02heart04

この梅の実がないとケーキが出来ないので、急いで仕込みました。

南高梅も出てきましたね~

梅干し作りの季節がやってきましたね~happy01notes

特に梅干し好きではないんだけど、梅干し作りが楽しみで

ワクワクしちゃいます(笑)

今年は更に減塩梅干しや、私は好みではないんだけど

昨年からリクエストされている、はちみつ漬けもしてみようかと

思います。

私らしく、ちょっと手抜きな感じで~coldsweats01

今日はダブルレッスンで、ピーマンの肉詰めやムースを作りますnote







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« モリモリなサンドイッチ♪ | トップページ | 6月の子ども・親子レッスン★ピーマンの肉詰め♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モリモリなサンドイッチ♪ | トップページ | 6月の子ども・親子レッスン★ピーマンの肉詰め♪ »