« 6月のマンスリーデコレッスン♪ | トップページ | カフェのランチ★6月26日♪ »

2014年6月26日 (木)

夏野菜とベーコンの冷製ペペロンチーノ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

6・7月の日程アップしてま~すhappy01






P1090323
昨日のランチは夏野菜とベーコンの冷製ぺペロンチーノ

生徒さんと食べましたdelicious

7月のレッスンメニューですが、今回はちょっと和風仕立てに

してみました。

梅ジュースのレッスンだったのに、肝心な梅的なものは

写真を撮り忘れてましたcoldsweats01

梅ジュースは別にね・・・

梅ゼリーもおいしいけど、私の一押しは梅の実ケーキhappy01good

このケーキを作るために梅ジュースを仕込みたいな~って思う

くらい好きかもですsign03

梅シロップと梅の実を刻んで入れていて、とっても好きな

ケーキのひとつです。

見た目はフツーな感じのカップケーキなんですけど(笑)

紹介できないのが残念です・・・







P1090322
レッスン前日にパン教室で焼いてきたレーズン酵母のオリーブの

フーガスhappy01

パスタに合うな~って思って、これも一緒に食べましたdelicious

レーズン酵母のパン、ウッマイですsmilegood

母も好きで、私に焼いて欲しそうな感じでが・・・

自分の仕事の試作が優先してしまい、パン作りを楽しむ余裕が

ないのが現状ですsweat01

レーズン酵母パンレッスンをお仕事にしちゃえば、何とか時間を割いて

試作するんだろうな~(笑)

いつでも有機レーズンはあるので、酵母起こせるんだけどな・・・

最近、私の洋服やエプロンを縫ってくれた母、焼いてあげたらメッチャ

喜ぶだろうな~confident







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 6月のマンスリーデコレッスン♪ | トップページ | カフェのランチ★6月26日♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月のマンスリーデコレッスン♪ | トップページ | カフェのランチ★6月26日♪ »