« 7月の子ども・親子レッスン★手打ち麺の冷やし中華♪ | トップページ | 七夕の日のランチはインドカレー♪ »

2014年7月 7日 (月)

7月のおうちごパンの会★冷製パスタレッスン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

7月の日程アップしてま~すhappy01

8月の日程は作成中ですsweat01






P1090403
午前はに冷やし中華メニューで、午後は冷製パスタメニューのレッスン

でした。

心配していたのは、お天気sign01

雨が降ってちょっと肌寒い日もあったりするこの時期、今日は晴れて

冷たい麺がおいしく食べられる陽気でよかったな~って一安心confident








P1090405
夏野菜とベーコンのペペロンチーノ

夏野菜が色鮮やかで夏~って感じでおいしくて、生徒さんにも喜んで

いただけましたhappy02

ガツンとにんにくが効いているので、もうひとつのパスタを先に

食べた方がいいかな~って感じでしたdelicious








P1090406
トマトジュレとなすのパスタ

ペペロンチーノはフェデリーニ、コチラはカッペリーニを使ってます。

あっさりめの仕上がりで、さっぱりしていておいしいですよ~happy01good

レッスン30分前に、やっぱりモッツァレラチーズと生バジルを添えたく

買い物へ行っちゃいましたcoldsweats01sweat01

今の仕事になってから曜日感覚がなくなり、スーパーの駐車場が

思いのほか混んでいて、日曜日だということに気づきましたcoldsweats01

ギリギリでしたが生徒さんより一足早く帰宅でき、おいしいパスタが

出来てよかったな~happy01 とどこまでも前向きな私です(笑)











P1090409
枝豆豆腐

コレも買い物おかげで、更においしく出来ましたsmilescissors

試作はフツーの枝豆だったんですが、梅干しレッスンで炊き込み

ご飯に使っている「茶豆味」と言う枝豆が甘くておしくて~delicioussign03

入荷量が少なく、ない時もあって・・・・

今回はフツーの枝豆の予定でしたが、昼の買い物で発見して

思わず買っちゃいましたnotes

枝豆の味が濃くって自然な甘みが感じられる、おいしい枝豆

豆腐になりましたhappy01







P1090407
黒ごまドレッシングサラダ

黒過ぎて(笑)、野菜をカラフルにしたのに、おいしいドレッシング

なので、ついついたっぷりかけちゃいましたsmile

これだけかけてもヨーグルトベースなのであっさりなんです。

私が特に合うと思う野菜、ブロッコリー、オクラ、かぼちゃ、アボカド

などを選びましたhappy01







P1090411
キャラメルムース

ちょっと試作に手こずった一品でしたが、いい感じに

仕上がってよかったな~confident








P1090414
食べかけで失礼いたしますcoldsweats01

キャラメルムースの上がキャラメルソースではなく、ゼリーな

ところがオススメポイントですsmilescissors







8月の日程が完成せずスミマセンwobbly

日程はほぼ決まったんですが、メニューがモヤモヤ~っとthink

でもでも、やっと決まったので今日か明日にはアップできるよう

がんばりま~すhappy01sweat01




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 7月の子ども・親子レッスン★手打ち麺の冷やし中華♪ | トップページ | 七夕の日のランチはインドカレー♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月の子ども・親子レッスン★手打ち麺の冷やし中華♪ | トップページ | 七夕の日のランチはインドカレー♪ »