« ふなっしー♪ | トップページ | 7月の東京ガス料理教室★フライパンパンに桃の冷製スープ♪ »

2014年7月23日 (水)

7月の飾り巻き寿司を楽しむ会★パンダとふなっしー♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

7・8月の日程アップしてま~す。








P1090573
生徒さんのMちゃんのパンダと・・・






P1090575
ふなっしーhappy01

なぜか乙女な感じでカワイイふなっしーになりました(笑)

乙女な要素はまつ毛かな~







P1090584
ランチはこんな感じで~






P1090585
この時期定番おかずのかぼちゃのそぼろ包み






P1090589
自家製ツナとオクラの和え物

ツナがお魚感があって、しっとりジューシーで、ツナ缶とは

また違った感じですが、おいしいですよdeliciousgood






P1090587
いろいろトマトのポン酢和え

あの詰め放題のトマトをそれぞれ味わいたいな~って

思ってシンプルな味付けにしましたhappy01






P1090586
とろなすのステーキ

名前の通りとろんとろんな食感で、メッチャウマいhappy02good

Mちゃんがなす好きなのを知ってたので、これにしました。

とにかくとろ~んとウマすぎて、私1個ひとりで食べられちゃいますsmilesign03

と言うか食べたいですsign03

いつもなら母に少し残してあげたりするんだけど、いやもう箸が

止まらず、ペロッと食べちゃいましたdelicious delicious deliciousnotes






P1090562
これが、とろなすです。

白とかゼブラとか埼玉野菜の白ナス(緑だけど)は、知っていたけど

コレは初めてで、冷蔵庫にナスが残っているにもかかわらず、とろなす

とほかに2種類のなすを買ってしまいましたcoldsweats01






P1090574
とろなすはでっかいので、普通サイズのフライパンで、4切れが限界

ですが、無理矢理5切れ入れちゃいましたcoldsweats01

メッチャ日の通りが早かったで、ビックリでしたよ~sign01






P1090593
デザートはメロンムース

メロン1個でコレが5~6個しかできない、超贅沢なムースです。

来月のレッスンメニューになりますhappy01








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« ふなっしー♪ | トップページ | 7月の東京ガス料理教室★フライパンパンに桃の冷製スープ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふなっしー♪ | トップページ | 7月の東京ガス料理教室★フライパンパンに桃の冷製スープ♪ »