« カフェのごはんランチ♪ | トップページ | 7月のイーストパンレッスン★マンゴーとウインナーのパン♪ »

2014年7月11日 (金)

梅干しレッスン終わりました~♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

7・8月の日程アップしてま~すhappy01







P1090444
大人気の梅干しレッスン、無事に終わりました~happy01

短い間に同じごはんが続き、ちょっと飽きちゃうな~なんて・・・coldsweats01

でもでも毎月レッスンニューがひとつのお教室ってこういうこと

なんだ~ってconfident

レシピ書きが1種類って楽チンかなぁ~なんて思うこともあったけど

食べるのもだけど、作るのも飽きちゃって(笑)、性格に合わない

わぁ~coldsweats01

忙しーsadsweat01 とか、試作やレシピ書きに追われても、いろんな

レッスンやいろんなお仕事してるのが楽しいですhappy01notes








P1090449
鶏ムネ肉の梅照り焼き

ムネ肉ってついつい避けちゃうけど、コレおいしいdelicioussign01って

「今度、ムネ肉買います~sign01」ってみんなに喜んでもらえましたscissors






P1090450
豚肉の梅しそロール

チーズ入りのせいか、一口食べて「子どもが好きかも~happy01」って

人気でしたhappy01








P1090451
梅ムース

レモンとは違う酸味と塩気がおいしいムースdelicious

梅干し梅干しって主張はなく、スゴク濃厚なので、カステラや

ビスケットを下に敷くとバランスがいい感じいでした。







P1090460
レッスンでみなさんと一緒に作ったり自分でも漬けたので、こんなに

梅だらけ~となりましたwobbly

数えたら11kありました~coldsweats01

さてさて、どこに置くか迷います~sweat01








P1090461
しそ漬けは、まだ3キロ分だけ。

もみしその遣り甲斐がありますね~coldsweats01

干すのも大変そ~だけど、今年の梅干しがどんな出来かなぁ~

って思うと楽しみですconfidentnote

いや、でも、私の梅干し作りはまだまだ続きます。

だってこれからまだ南高梅が長野から届きますから~happy01

何キロまで増えるのかな~(笑)





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« カフェのごはんランチ♪ | トップページ | 7月のイーストパンレッスン★マンゴーとウインナーのパン♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

梅干し作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのごはんランチ♪ | トップページ | 7月のイーストパンレッスン★マンゴーとウインナーのパン♪ »