« プライベートパンレッスン♪ | トップページ | カフェのランチ★夏野菜いっぱいのキーマカレー♪ »

2014年8月25日 (月)

カフェのランチ★8月21日♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

8・9月の日程アップしてますhappy01







P1100074
イタリアンピッコロheart04

この間のカフェで作りましたhappy01






P1100072
満席だったのと、暑くて頭が回らなくって~・・・

前回と同じハンバーグにしちゃったcoldsweats01sweat02

ご注文を受けてから焼く熱々のハンバーグ、喜んでいただけ

ましたhappy02

カラフル夏野菜の蒸しものも、注文を受けてからなので、

あったかな感じで出せました。

糸瓜のサラダと桃のポタージュはひんやりで~happy01






P1100073
オクラとモロヘイヤソースの変わり冷ややっこ

モロヘイヤで濃いめのグリーンになりました。

ごはんランチはおかずが共通で、雑穀米に自家製梅干しを

添えましたhappy01

いつもはカフェは3時で終了なのですが・・・






P1100077
この日は4時からの特別カフェsign01

中学校の同級生がお子さんを連れて10人くらい集まりました~happy01

小腹がすく時間帯かな~って思ってワンコを巻き巻きhappy01sweat01

小麦・卵・乳製品のアレルギーのお子さんも一緒に食べられるものが

いいな~って思ってconfident






P1100080
おやつは・・・

お子様向けに、ミルク風味のすいかアイス、ココナッツミルクの

すいかアイス、フルーツゼリー、にんじんとオレンジの米粉クッキー、

大人向けにかぼちゃの蒸しケーキ、グレープフルーツケーキを

用意しましたhappy01

一番人気は、このフルーツゼリーでした。

果汁100パーセントのマンゴー、オレンジ、りんごジュースで、

見えないんだけど、黄桃缶とみかん缶がゴロゴロって入っていて

ゼラチンなのが、口どけがよかったなんじゃないかな~happy01

私も残ってラッキーと思うくらいおいしかった~smile

米粉クッキーもアレルギーのお子さんが前回同様喜んでくれて

帰りにも買ってくれましたhappy01

8時ころまで賑やかなカフェで~、また来年ね~ってsign03

今まではファミレスで会っていたようだけど、これからは我が家が

会場で~すhappy01

明日もカフェなのですが・・・

夏の疲れのせいか、ちょっとエンジンがかかりませんsadsweat02

実は、そんな理由でブログをちょっとサボったりしてますcoldsweats01

これからカフェの買い物に行って来ま~すdash

がんばろう~happy01sign03

明日のランチは夏野菜のキーマカレーですhappy01




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« プライベートパンレッスン♪ | トップページ | カフェのランチ★夏野菜いっぱいのキーマカレー♪ »

お寿司」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。いつも楽しく拝見しています。(^^
この夏、わが家でもゼリーが人気でした。(!)
100%だけど、お手頃価格のジュースを使い、いっぱい作ったなぁ~。
あの、ちゅるん、という舌の感触が良いのだと思います。(^^
のぶさんの、黄桃とミカンがごろごろ入っているというゼリー!
食べてみたいです。美味しそう。(^^

今週は過ごしやすいそうだけれど、結構蒸し暑かったりしますね。
まだまだ残暑がキツそうですが、体調に気をつけて。
私も、暑いのは苦手なんですが、「もう少しで涼しくなる~」と信じ、日々頑張っています。(笑)
今年は長男2男が受験なので、なかなか家を空けることが出来ませんが、
行けそうな日に、是非レッスン、行くぞー!、と
狙っています。(笑)

キーマカレー、美味しそうです。(^^
いいなぁ~。

投稿: いもけんぴ | 2014年8月26日 (火) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プライベートパンレッスン♪ | トップページ | カフェのランチ★夏野菜いっぱいのキーマカレー♪ »