« 8月の子ども・親子レッスン★冷やし中華と水まんじゅう♪ | トップページ | 夏ごはん♪ »

2014年8月12日 (火)

夏野菜&果物♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

8・9月の日程アップしてますhappy01




P1090818
夏旅行で、山梨野菜&果物を大量に買ってきましたhappy01

八ヶ岳の高原野菜も買いたかったんだけど、1日目だったので断念despair

旅行に行ったら遊びも楽しみだけど、食材探しも同じくらい?それ以上

かな・・・?

帰り道で寄れそうなところを検索して、今回は3か所に立ち寄りましたnote

助手席に乗って「アッ!そこ寄って~sweat01」って言うのは気が引けるので

こんな時はしっかり私がハンドルを握りますsmilesign01

予定外の気になった場所にもすぐ立ち寄れるから~(笑)

この力の入れよう~、やっぱり旅行の最大目的だったりするのかもcoldsweats01






P1090825
とうもろこし、きゅうり、糸瓜、冬瓜、なす、小松菜、三尺ささげ、オクラ

紫玉ねぎ、坊っちゃんかぼちゃ、トマトいっぱいcoldsweats01

大量トマトはレッスンやカフェにも使ったけど、ほとんどは私の

お腹へ~delicious

毎日、毎食、トマトを食べたいくらい大好きですsmile

シンプルにお塩で食べるのが大好物sign03

今はスーパーのトマトで、ちょっと残念と思いながら、それでも

買い物い行くたびにトマトを買って食べてますcoldsweats01

今、我が家に残っているものは糸瓜と坊っちゃんかぼちゃと冬瓜で、

今月のレッスンやカフェで使う予定ですhappy01






P1090827_2
明野金時と紫花豆

母は芋好きなので、夏に・・・とは思ったけど、買ってみましたcoldsweats01

この辺の花豆はおいしくて好きなんだけど、天候不順で今は希少で・・・

山梨なのに北海道産の花豆だったりするんだけど、地元産のものを

見つけたので買いましたnotes






P1090821
プルーンと桃もい~っぱいhappy02

帰ってきて桃を数えたら20個でした(笑)

2人でどんだけ食べるんだ~って言われそうですが・・・coldsweats01

箱入りのは八ヶ岳のちょっとお高めの桃で、1個300円以上でしたが

前日の売れ残りで、お安くなってたので~

手前の桃は違う品種のものを3パックsign01

笑っちゃうようなお値段で1パック250円でした~happy01

そんな安くて大丈夫?って感じでしたが、熟れてそうなのから

冷やして食べて、パスタにポタージュに・・・、桃三昧で贅沢に

食べましたdelicious

そう~、私、桃も大好きでしたsmile

こんな激安な桃を知ってしまったら、どうもスーパーで桃を買うのに

考えてしまいます(笑)

だからと言って、ワザワザ高速走って~ってわけにはいきませんが

また お買いもの お出かけしたいな~coldsweats01





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 8月の子ども・親子レッスン★冷やし中華と水まんじゅう♪ | トップページ | 夏ごはん♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月の子ども・親子レッスン★冷やし中華と水まんじゅう♪ | トップページ | 夏ごはん♪ »