« 9月のおうちごパンの会★モチモチ皮の手作り餃子♪ | トップページ | 野菜たっぷり韓国料理講座♪ »

2014年9月 9日 (火)

カフェのパン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

10月のの日程アップしましたcoldsweats01 

カレンダーが空白だらけですが・・・、どの日も用事や高齢者施設での

お仕事など予定がみっちりで~wobbly

日程調整中の日がレッスン日にできたらいいな~といった感じです。

スミマセ~ンsadsweat02








今日はカフェでしたhappy01

日中動くと暑いけど、さわやかな風が秋らしいな~なんてconfident

ランチメニューも少し秋らしく、きのこや鮭を使いました。

夏パンのパインパンは終了と言いながら、母が喜んでくれるので

(残った時のことを考えて・・・coldsweats01)しそベーコンチーズを焼いちゃったり

してますが・・・coldsweats01

少しずつパンも秋メニューにしていますhappy01






P1100239
久々のクッキーパン

夏は嫌かな~と思ってお休みしてましたが、本日焼きました。

この端のカリカリっとしたところが好きですdelicious






P1100236
豆パン

クッキーパンと同じ生地をかけますが、こちらの方がクッキー生地が

ソフトな感じに仕上がります。

写真が悪いけど、金時豆、大納言小豆、黒豆の3種を使ってます。

うぐいす豆の緑があったらきれいかな~・・・confident






P1100238
カレーチーズパン

コレは別に秋パンじゃないけどcoldsweats01

パンのフィリングも手作りなの我が家流sign01

購入するのはたま~にチョコシートくらいかな~confident

クリーム系の菓子パンやグラタンパンみたいなお惣菜パン、いろいろ

焼きたいパンはあるけれど・・・

衛生面を考えると早々と仕込むのは嫌で・・・(職業病かな~coldsweats01)

なかなか難しいですthink

珍しくカレーパンだったのでアップしちゃいましたhappy01






P1100235
さつま芋とレーズンのパン

もう~、これでもかsign03と言うくらいゴロゴロ具だくさんパンです。

コレは今日の目玉商品だったのでは?(笑)

先日ほんのちょっと使ったさつま芋の残りが気なっていたので、

今日全部使ってしまえ~sign01みたいな感じで、それに見合ったレーズンを

入れたら、まぁ~生地を丸めるとゴロゴロ出てくる出てくるwobblysweat02

でも、おいしい私の気まぐれパンが焼けましたhappy01note

これからの時期、自家製栗の甘露煮や煮りんご、きんぴらやひじき煮

などなど、秋パン楽しみですね~confidentnote








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 9月のおうちごパンの会★モチモチ皮の手作り餃子♪ | トップページ | 野菜たっぷり韓国料理講座♪ »

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月のおうちごパンの会★モチモチ皮の手作り餃子♪ | トップページ | 野菜たっぷり韓国料理講座♪ »