« プライベートパンレッスン★キャラパンいっぱい♪ | トップページ | 10月の白神こだま酵母パンとサンドイッチの会★ごぼうパン♪ »

2014年10月 4日 (土)

1日限定の秋パン★マロンミルククリームツイスト♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

11月の日程アップしました~coldsweats01sweat01 

どうぞよろしくお願いしますconfident








こんばんは~

今日こそはブログを~happy01sign01って思っていたのに、気づけば日付が

変わってましたcoldsweats01

今日こそはブログを~sign01と同時に今日こそは早く寝るぞ~sign01

思っていたのに、まだまだお仕事が山積みで寝れる気配なしですsadsweat02

いろんな事(仕事?)をし過ぎかな~とか、レッスンメニューが多すぎ

だよね~・・・、いろんなことを欲張りすぎるから、その分の準備も多く

なるってことですね・・・coldsweats01 と分かっちゃいるけど、やめられない~coldsweats01

お料理教室4年目、保育園栄養士の時もそうだったけど(社会人に

なってずっとですね)、毎月メニューを考える楽しさと苦しみ・・・

う~ん・・・think とメッチャ悩んでも悩んでも思いつかないときはしんどいし

なんかサクサクっと天才かも~と調子に乗っちゃいたくなるくらい

ひらめくときがあったりして~flair(笑)

どっちにしても、それが「おいしかった~delicious」とか「楽しかった~happy01note」とか

みんなが笑顔になってくれたら、またがんばろう~happy01sign03 の連続です。

ここ最近特にずっとずっと気になっていたshine2014xmasクリスマスメニュー&

クリスマスケーキshineが決まりましたhappy02 (ヤッタ~sign03)

とは言え、私の中でイメージが決まっただけで試作しなくっちゃですsweat01

近日中にケーキは作る予定ですが・・・

ブログにアップされなかったら、失敗したんだな~と思ってくださいcoldsweats01

前置きが長くなりましたが、昨日はバタバタカフェで写真があまり・・・

とりあえず、昨日のカフェの秋パンを~happy01






P1100458
マロンミルククリームツイスト

たぶん、昨日限定かと思おわれます(笑)

自家製栗の甘露煮を牛乳とともにペースト状にして、ミルク風味の

マロンクリームを作りましたhappy01

おいしかったけど・・・smilegood

残っていた甘露煮の消費のために作ったので、ここまで手間の

かかることはしないかな~coldsweats01






P1100457
和風きのこパン

にんにく風味のみそマヨネーズで和えたきのこをのせて焼きましたhappy01

今月のレッスンメニューですsign01




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« プライベートパンレッスン★キャラパンいっぱい♪ | トップページ | 10月の白神こだま酵母パンとサンドイッチの会★ごぼうパン♪ »

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プライベートパンレッスン★キャラパンいっぱい♪ | トップページ | 10月の白神こだま酵母パンとサンドイッチの会★ごぼうパン♪ »