« 10月の白神こだま酵母パンとサンドイッチの会★ごぼうパン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★10月3日♪ »

2014年10月 6日 (月)

プライベートレッスン★お料理とアンパンマンクッキー♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

11月の日程アップしました~coldsweats01sweat01 

どうぞよろしくお願いしますconfident






P1100489
先日のレッスンでのランチ、こんな感じでしたhappy01






P1100490
三色ロールはサラダ巻き風に~






P1100493_4
お豆腐春巻きカレー塩添えと春巻きの皮が1枚残ったので

前日のカフェのかぼちゃサラダとチーズを巻いて揚げましたsmile






P1100491
お豆腐シュウマイも作りました~






P1100495
リクエストいただいたメニューではお野菜が足りないかな~って思って

にんじんのしらす炒めと野菜の煮びたしを添えました。






P1100496
フリーハンドでのアンパンマンクッキー(笑)

型抜きにすればよかったかな~coldsweats01

大人二人で、結構夢中になって楽しんじゃいましたsmilesweat01







今日は台風が直撃だと思って、先週のうちに都内でのケーキ教室を

キャンセルしました。

昼過ぎまでは外部での仕事だったんですが、早々晴れて一安心confident

空いた時間は有効に使おうと思って、クリスマスケーキの試作を

するつもりが、お茶を飲んで一息ついてから始めようと思ったものの

即居眠りしてましたcoldsweats01sweat02

料理の試作ならまだしも、イメージを形にしたいクリスマスケーキ

なので、こんなんじゃ無理だな~・・・と断念think

今日は思い切って、お仕事は見て見ぬふりをして、早々寝ちゃお~

ってことにしました。

明日は都内のお友だちのお料理教室に行き、帰りにかっぱ橋に

買い出しへ~dash

消耗品を中心とした決まった物しか買う予定はないのですが、

かっぱ橋道具祭りが開催中なので、ちょっと楽しみ~happy01note

その足でアルファビクス教室に行くという、いつもの詰め詰め

スケジュールで~すhappy01sweat01

今日はしっかり寝よう~sleepy




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote
Dreamiaサロン パン教室ナビ 料理教室ナビ

|
|

« 10月の白神こだま酵母パンとサンドイッチの会★ごぼうパン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★10月3日♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月の白神こだま酵母パンとサンドイッチの会★ごぼうパン♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★10月3日♪ »