« アクシデント・・・ | トップページ | 2014年クリスマスケーキはコレ~♪ »

2014年10月22日 (水)

パンク直りました~♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

11月の日程アップしてます~。 

どうぞよろしくお願いしますconfident








こんばんは~happy01

無事、パンク直りましたhappy02 sign03

って、私が直したわけではないケド・・・coldsweats01

昨日、お友だちには即連絡しておいて~smile

今日の夕方、雨の中直してもらいました。

車のお迎えつきで、私は車のキーと私も何かの役に立とうと

大きめの傘とカッパ、一応雑巾にしてもよいタオル、寒そうだな~って

思って温かいお茶を持ってコインパークへ~dash






141022_161901
ジャッキで持ち上げ、タイヤをクルクル~ってしてパンクした個所を

探したかったな~とのことでしたが、私の車は4WDなので回らないから

結局タイヤを外すことになり・・・






Sn3g0209_2
刺さっているものが見つからず、ペタンコだったタイヤに空気を入れて

空気が漏れてる音を聞きながらのパンク個所探し~despair

雨の音もあって、ちょっと苦労したけど見つけて、パンク修理の器具を

グサッと感じに刺してました。

空気が一気に抜けてて、そんなんで直るの~sign02って思っちゃうのは

私だけcoldsweats01

なんやかんやして(←私が何もしていないのがバレバレですcoldsweats01)

この後は私も働きましたcoldsweats01

直ったタイヤに足踏みポンプで空気を入れましたよ~。

ちょっとした筋トレcoldsweats01sweat01

右足が疲れると左足、今度は手で・・・、そして友だちにバトンタッチで~

「足細くなるかな~?」とかふざけたことを言いながら~happy01sweat01

無事、走れるくらいの空気が入り・・・






Sn3g0210
タイヤをつけてもらいました~happy02sign01

私が持って行って役に立ったものは傘くらいでしたcoldsweats01

雨もかなり強く、ちょっと濡れちゃって「寒くない?」って聞いたら

「汗かくくらい暑い」と言われました(笑)

私だけが見てる人な感じだったので、ちょっと寒かったんですcoldsweats01

お友だちのおかげで、無事、我が家に乗って帰ってこれました。

よかったよかった~confident

お礼は、おいしいコーヒーとかぼちゃのシフォンケーキsmile







結局、パンクの原因って何かを踏んだんですが・・・

思い返せば、少し前にハンドルが気持ち重たい?ってちょっと

思ったんだけど、イヤ気のせいかな~・・・と思うくらいのわずかな

変化でした。

今日、直してもらって運転したとき、ハンドルがやっぱり軽いわ~って

思いました。

長年、車に乗ってて、大きな事故も故障もなかったので、ないことが

当たり前のように思っていたけど、気をつけなくっちゃな~と反省

しましたthink





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ




|
|

« アクシデント・・・ | トップページ | 2014年クリスマスケーキはコレ~♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクシデント・・・ | トップページ | 2014年クリスマスケーキはコレ~♪ »