« マロンパイ♪ | トップページ | アクシデント・・・ »

2014年10月19日 (日)

「おかにわまるしぇ」終わりました~♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

11月の日程アップしてます~。 

どうぞよろしくお願いしますconfident








こんばんは~。

昨日、無事に初出店の「おかにわまるしぇ」終わりました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたconfidentheart04

出店する日が来るなんて思わなかった前回のマルシェには

ふらりと遊びに行っていて、雰囲気は分かっていましたが

出店するとなると、メニューの傾向とか量とがなかなか見当つかず

初めはなんとなく計画は立てていたものの、何だか自分がお祭り

気分で楽しくなってしまって、アレもコレもとよくばって、今回は

パンのほかに、カフェでは母にお任せのケーキ作りを私が

張り切って焼いちゃいました~happy01






P1100654
きのことベーコンのグラタンパン

まるしぇが1日で、買ったものを食べられるテントも用意されていたので

お食事代わりになるパンがいいかな~って思って焼いてみましたhappy01






P1100650
お子さんも多いかと思い、かわいいとらパンも焼いたんだけど・・・

いつもより、つぶらな瞳になっちゃっいましたcoldsweats01

あったはずの大納言小豆が見つけられず、急きょチョコで代用

しましたsweat01

ほかにもいろいろ焼いたんだけど、写真を撮る余裕がないくらい

夢中で台所仕事をがんばっちゃいましたhappy01sweat01

準備も大変なんだから少しは的を絞ればいいんだけど、お祭り気分で

焼いたパンは15種類150個くらい~(笑)






P1100646
柿のケーキ

柿のケーキって珍しいかな~って思って、焼きましたhappy01

柿のやさしい甘みがあって、素朴なケーキです。

いただいた無農薬の柿を使ったので、8個しか作れなかったけど

旬なケーキを販売できて大満足good






P1100644
コレも旬なケーキを作っているところ~

赤いコロコロしたのは生いちじくですsign01

贅沢にいっぱい入れちゃいました~happy01

いちじくはドライが好きで、生いちじくって買ってまでは食べたいとは

思わなかったんだけど、最近生いちじくの手作りケーキをいただき、

それがメッチャおいしくて~、私も試行錯誤して作ってみましたhappy01note

焼きあがった写真がないのが残念だけど・・・

おいしかったしdelicious パウンド2本分完売しましたsmilescissors






他には~・・・

キャラメルリンゴのケーキ、シフォンケーキ4種、クッキーに

母のマドレーヌ、みそに梅干し、ひじきごはんにとり昆布ごはんも~sign01

母の手作り雑貨も販売しましたhappy01

お昼過ぎまで座る暇がないくらい、大忙しで写真を全く撮れず・・・despair

少し手が空いたころには、かなりお疲れモードでした。

イベント出店4回目、毎回の反省を次回に~と思いながら・・・

今回も周りのお店の方の手際のよさにビックリで~、また母と

次回がんばろうね~happy01sign01と反省点や次回に向けての課題を書く

マルシェノートを作ってみました。

来月83歳になる母、こんな風にいくつまでイベント出店に行って

くれるのかな~と思うのと、いくつまででも元気でいて、一緒に

楽しみたいな~って思いましたconfident

次回のイベントは12月の「関町マルシェ」ですhappy01

クリスマスっぽいものを考えていますnote





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« マロンパイ♪ | トップページ | アクシデント・・・ »

その他」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マロンパイ♪ | トップページ | アクシデント・・・ »