« コープみらいカルチャー飾り巻き寿司講座★くまちゃんとバラ♪ | トップページ | ひつじちゃんのクッキー♪ »

2014年11月 8日 (土)

オリジナル巻き★ひつじちゃんの飾り巻き寿司

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

12月の日程もアップしました~。

まだ、ご案内メールできてませんが・・・coldsweats01 

どうぞよろしくお願いしますconfident








今日は高齢者施設でのお仕事でした。

明日のレッスンの買い物をして6時ちょっと前に帰宅しました。

日が短くなって薄暗い感じだけど、まだ夕方だし、ホントいつもよく通る

フツーの住宅街(っていうか我が家まで徒歩でも数分ってところ)で

スクーターがおっそい速度で走ってくる音が後ろからしてきて・・・

おじさん(?←暗くって男の人であることしかわかりませんが、なんとなく

おじさんぽかった・・・)がスクーターに乗る練習してるのかな~なんて

勝手に思い、邪魔にならないよう左に寄って振り向いたら、ソロソロ~と

私の自転車をやっと追い抜くくらいのスピードで両足を地面すれすれに

しながら私を抜いていきました。

自転車の私を抜いたのにかなり左側をソロソロ走るおじさん。

私、追い抜いちゃっていいのかしら?とか、スクーター壊れてんのかな~

なんて・・・。

それにしても遅っsign01って感じで、ブレーキランプが点いてソロソロソロソロ

走るもんだから、いつ止まるんだろう?ってちょっと不信感を持ちながらも

さほど気にせずやや後ろを走っていました。

次の道を左折(左折と直進しかないところで)するのかな~と思いきや、

左に入る道を通り過ぎるか過ぎないところの角あたりで止まり、ここの

おうちの人なんだ~?って思ったけど、なぜか後ろを(私の方を)振り向く

おじさん。

ちょっと変なの~と思いつつも私は家に帰るのに左折し、曲がりかけた

ところで、スクーターはまさかのUターンsign02

なんか気持ち悪っgawksweat02って思いながらの、私は道なりに右折なんだけど

カーブミラーに進行方向から車が来るのが見えて、とっさに住宅街の

道で細めなので今がチャンスsign03って思って、半信半疑だったけど気持ち

悪いから一気に加速 bicycledash

車とすれ違うためにスクーターは加速できないだろう~と思いながら

次の十字路まで数十メートル走り、一通を逆走するように左折、10メートル

くらい走って右折、数十メートルで自宅に駆け込むような思いで門を

開けて自転車を入れ、ちょっとホッとした気持ちもあり、思い過ごしか?

と思って初めて振り返ったら、数十メートル先に一通を逆走してついて

来たと思われるスクーターおじいさんが見え、私の姿が見えなくなった

のを確認したせいか、一通の道を走り去って行きました。

急に、怖っcoldsweats02sweat02って思って焦って家に入りましたsweat01dash

焦るの遅っって感じですんけど・・・

子どもの頃はカギっ子で似たようなことが数回あって、自宅までちょっと

距離があったときはお友だちのお家に駆け込み、近い時は自宅を知られる

のが怖いので、近所のお店に駆け込んだことがありました。

親に口を酸っぱくしてよく言われていて、子どもの時の方が危機感が

あり、怖かったけどすごく冷静に判断していたかもしれません。

まだ夕方だし、大人だし~と、なんか根拠のない自信というか安心感。

まさか自分が・・・と、車のパンクと同じですね~。

今日、ちょっと不信感を持ったのは、歩行者や自転車を狙うバイクや

車からの引ったくりで、後ろから車やバイクが徐行してきたら要注意・・・

なんて話が頭の片隅にあって、でもでもぜーーんぜん半信半疑で、帰宅

してから思い返し、怖くなりました。

引ったくりが目的ではなかったかもしれませんが、不信感を抱くような

動きをしていたことは確かです。

長くなりましたが・・・coldsweats01

みなさんも他人事とは思わずに、お気をつけ下さいね~confident

ホント、私もですケドね~coldsweats01

で、今日はひつじちゃんの飾り巻き寿司の発表ですhappy01sign03

ってね、出来上がったときはメッチャ嬉しかったんだけど、写真見たら

アレ?ひつじに見える~?って気がしてきました(笑)







P1100831
ひつじちゃんの飾り巻き寿司~happy01

ひつじに見えるかな~sign02 と今更の心配・・・coldsweats01

魚肉ソーセージはピンクがいいかな~と思いつつ、勢いで作り始めたので

冷蔵庫にコレしかなかったので~

まだまだ試作の山積みなので、コレで良しとします(笑)

12月のイオンカルチャーで巻きますね~。

自宅教室でも可ですが、日程が午後しか空いていません(スミマセンsad)

年明けでも巻きたい方がいらっしゃったら、どうぞご連絡くださいwink









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« コープみらいカルチャー飾り巻き寿司講座★くまちゃんとバラ♪ | トップページ | ひつじちゃんのクッキー♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コープみらいカルチャー飾り巻き寿司講座★くまちゃんとバラ♪ | トップページ | ひつじちゃんのクッキー♪ »