« オリジナル巻き★ひつじちゃんの飾り巻き寿司 | トップページ | 一足早く、クリスマスケーキ♪ »

2014年11月10日 (月)

ひつじちゃんのクッキー♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

12月の日程もアップしました~。

まだ、ご案内メールできてませんが・・・coldsweats01 

どうぞよろしくお願いしますconfident

 






前回はひつじちゃんのお寿司、今日はお寿司インストラクター仲間の

Mちゃんのお教室で作った、ひつじちゃんのクッキーですhappy01

ひつじのイラストを描いて~って言われたら、お寿司のような顔が

真ん中でモコモコモコっとした体を周りにグルって描く感じで、何となく

ひつじみたいな雰囲気でごまかすって感じしか思いつかなくって~coldsweats01

絵心があるといいなぁ~・・・sad なんて思いました。






P1100843_2
ひつじちゃんのクッキー

やさしいお顔でカワイイです~confident

こういうデザインのお寿司でもいいんだな~って思いました。

クッキーとしては、今まででいちばんパーツが細かく、手間が

かかりました。

そうはいっても習う方は言われた通りに作業すればいいんだけど

デザインはもちろん、生地の分量やパーツのサイズなど考えるのって

スゴイことだと思います。

そして、またそのレシピ書きが図入りですごく難しそう~sweat01

私もいつか、オリジナル柄でレッスンをスタートさせたいな~と

思うところですが、いつになることやら~coldsweats01sweat02

ついつい、ほかの試作やレシピ書きに追われ、なかなかそこまで

行かないんですケド・・・。

なーんて言ってる今日はレッスンはお休みで~、新しい場所に

デビューですhappy01

地元の韓国料理サークルに初参加なんです~。

楽しみで~すhappy01note

そのあとはそのまま、マンスリーデコレッスンに行って来ま~す。

確か、今日は難しそうなケーキだった気がする~despair

がんばろう~happy01sign01









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« オリジナル巻き★ひつじちゃんの飾り巻き寿司 | トップページ | 一足早く、クリスマスケーキ♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリジナル巻き★ひつじちゃんの飾り巻き寿司 | トップページ | 一足早く、クリスマスケーキ♪ »