« ひつじちゃんのクッキー♪ | トップページ | カフェのサンドイッチランチ★11月12日♪ »

2014年11月11日 (火)

一足早く、クリスマスケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

12月の日程もアップしました~。

まだ、ご案内メールできてませんが・・・coldsweats01 

どうぞよろしくお願いしますconfident

 








先日行って来ました~

マンスリーデコレッスンにhappy01note

1年コースなので来月で終了なんですが、いろんな事を欲張り過ぎて

習いっ放しで一度も復習することなく、先生には申し訳ない感じですが・・・

少しは上達したかな~coldsweats01sweat02

今年始めたものは・・・

お寿司インストラクター仲間のMちゃんのクッキー教室、外村節子先生の

絵手紙教室、毎月季節のデコレーションケーキが習えるマンスリーデコ

レッスンなど~

更に究めたかったのはバルーンなんですが、先生のご都合で

レッスンはお休みになってしまい、それはそれで欲張りな私には

ちょうどよかったのかもしれないけど・・・

それでも、どうしても気になって仕方なかったけどツメツメにしても

きっと身につかないと思って今年は断念したものが2つもあるんですsign01

(どこまでも欲張りだわ~coldsweats01)

今年も残すところ1か月ちょっとのこの時期に、ココにきて習いたかった

もののひとつが来年の新規生徒さん向けのレッスンは行わないことを

知り、エエエェ~coldsweats02sweat02って感じで、スケジュール帳とニラメッコしてますsad

今日、お友だちのMちゃんのお料理教室に行って、フリーランスで

お仕事している方としゃべり疲れるくらいしゃべってきて(笑)

帰りの電車で今年を振り返り、来年の方向性を考えてワクワクnotes して

帰ってきましたが、まずは今日?明日は満席カフェだぞ~coldsweats02

オ~ィsign01って感じですよね~coldsweats01

そう書いてる今も楽しすぎて、頭の中から来年の構想(妄想?)が

離れません(笑)

こうなったら、お風呂に入って落ち着いて早々寝ちゃおう~sleepy

ではではその前に、一足早いクリスマスケーキを・・・






P1100874
ブッシュドノエルマロン

我が家から2時間近くかけて通うケーキ教室なので、1回に2メニュー

習おうと思って、マンスリーデコレッスンのほかに単発メニューで

一足早くクリスマスケーキをお願いしましたhappy01

来月もマンスリーデコでクリスマスケーキ、単発でもクリスマスケーキ(笑)

今年は何回クリスマスケーキを食べるのかな~smile






P1100876
マンスリーデコレッスンはコレsign03

転写シート、初めて使いました~happy02

もちろん、いろいろ気になるところはありますが・・・coldsweats01

楽しくって、かわいくて~lovely

大満足なケーキレッスンでしたhappy01note











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« ひつじちゃんのクッキー♪ | トップページ | カフェのサンドイッチランチ★11月12日♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひつじちゃんのクッキー♪ | トップページ | カフェのサンドイッチランチ★11月12日♪ »