« カフェのごはんランチ★12月10日♪ | トップページ | 今日もレッスン★クリスマスメニュー♪ »

2014年12月14日 (日)

12月のおうちごパンの会★クリスマスメニュー♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

1月の日程アップしましたhappy01








昨日は、旅気分が抜けないまま高齢者施設のお仕事で、今日の

レッスンの買い物をいたいな~と思いながら時間に追われ、一度

荷物を持ち変えるために帰宅して、忘年会に行って来ましたhappy01dash

和やかで楽しい職場ですが、お酒好きが多く大盛り上がりで楽しい

忘年会となりました~beernote

寝不足もあって、お付き合いでいただいたお酒でほろ酔い気分で~confident

レッスンのお買いもの、ちゃんと出来るかな~って思っちゃいましたcoldsweats01

2次会まで参加して、閉店10分前のお店に駆け込み、なんとか無事に

買い物ができました~happy01sign01

閉店お知らせの音楽が流れてきてちょっと焦りsweat01 少々買いすぎた

気がしましたが、足りないよりはよかったです。

無事にレッスンできましたよ~happy01






P1110153
今日のレッスンで作りましたhappy01






P1110154
今年のクリスマスメニュー、こんな感じです~xmas






P1110155
三色バターライスクリスマス風

今日はもみの木の形に盛りつけてみましたが、明後日は違う形に

盛りつけようかな~なんて思ってますconfident

ほかのおかずとのバランスを考え、バターとにんにくの香りが

おいしい薄味のごはんにしてみましたhappy01






P1110156_3
ミートローフ

コロコロ野菜とチーズ、うずら卵が入っている豪華なミートローフは

薄味が好みならソースなしでもイケちゃう感じです。

ソースは粒マスタード入りにしてみましたhappy01

多いかな~?思いつつ、2切れついつい食べちゃうおいしさでしたsmilegood

焼きあがりの編み編みベーコンもキレイだったのに~

写真を取り忘れましたcoldsweats01






P1110158
お豆のサラダ

このお豆サラダに、お好みでいろいろ入れてもらっていいのですが・・・

せっかくなので、ほかのメニューとのバランスを考えて食材がなるべく

かぶらないように選びました。






P1110159_2
甘栗のポタージュ

粒粒甘栗がおいしい~ポタージュですhappy01






P1110160
デザートはプチマドレーヌdelicious






P1110161
ブーツを作っていただき、プチマドレーヌを入れて~

お持ち帰りですhappy01note

まだ、クリスマスメニューレッスンありますので、お気軽に

お問い合わせくださいwink







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ


|
|

« カフェのごはんランチ★12月10日♪ | トップページ | 今日もレッスン★クリスマスメニュー♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カフェのごはんランチ★12月10日♪ | トップページ | 今日もレッスン★クリスマスメニュー♪ »