« シュトーレン♪ | トップページ | バルーン講座★ツリーとくまさん♪ »

2014年12月 7日 (日)

関町マルシェ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

1月の日程アップしましたhappy01








マルシェのパン夜な夜な焼いたわけですがhappy01sweat01

今まででいちばん手際よく焼けて、朝も台所を片づけて予定時刻に

出発できていい感じじゃ~んsmilegoodって思っていたのに、今日写真を

見てみたら、後半焼いたパンの写真を取り忘れていたことに気づき

ガッカリでした~sad

まぁ~、マルシェは無事に終えたんだからいいんですケドね~happy01






P1110086
こんな感じに準備完了~happy01






P1110088
母の手作り小物も販売しましたhappy01






P1110071
ひじきのおにぎりパン

自慢の一押しパンなので、ほかのものよりたくさん焼きましたhappy01sweat01

保育園に勤めているときに、楽しいおいしいおやつを作ってあげたくて

考えたオリジナルパンですscissors

玄米や古代米などを練り込んだ、もっちりパンとひじきの煮物が

メッチャ合いますdeliciousgood

来年には、ひじき以外の販売を考えてます~happy01

プライベートではその時の気分で具を変えて焼くんですが、ちゃんと

商品化しようかと思って~sign01

具はひじきのほかに4種類で~すconfident






P1110073_2
カニカマクリームパン

ホワイトソースから作るお惣菜パンsign01

パンの具も手作りなのが、我が家のパンの自慢ですscissors

大変ですが、やっぱりおいしく食べたいもんdeliciousって思っちゃう私の

こだわりです。






P1110072
コロッケパン

本当はコロッケを揚げたものを使いたいところなんでケド・・・

そこまでは手が回らないので、コロッケの具材を作ってパン生地で包み、

パン粉をパラリとふって、ソースをかけて焼きました。

豚ひき肉は平田牧場の三元豚でじゃが芋は北あかりで、おいしく

できましたよ~happy01good

自分のためには、なかなかここまで焼かないので、こんな時には

売れ残ったら食べよう~smile なんて密かに楽しみにしてたりします(笑)

ですが、嬉しいことに私の口には入らないことの方が多いんです~coldsweats01

次回のマルシェ出店は春で~すsign03

3月かな?

その時にはおにぎりパンの種類が増えてるように頑張りたいな~happy01









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« シュトーレン♪ | トップページ | バルーン講座★ツリーとくまさん♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
おにぎりパン、やっぱり目を引きますよね!
私も撮った写真をUPさせていただいて、「気になります」とお声を頂いたのが、おにぎりパンでした。
色々な具材にすること、大賛成!
いろんなおにぎりパンに出会えること、楽しみにしています。(^^

投稿: いもけんぴ | 2014年12月 7日 (日) 00時53分

いもけんぴさん、こんばんは~。
おにぎりパン、日々(作る度?)進化してるんです(笑)
粉の配合を変えてパンらしいフワッと感は減らして、もっちり感を
増してます!
次回の春マルシェは、お越しいただいたお庭のマルシェの予定なんですよ~。
それまでに、あと4種類できるかな~coldsweats01
ひとつでも多く完成できたらいいな~って思ってますhappy01
完成したら、いもけんぴさんに食べてもらいたいで~すhappy02sign03

投稿: のぶ | 2014年12月 7日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シュトーレン♪ | トップページ | バルーン講座★ツリーとくまさん♪ »