« ご注文のパンいろいろ~♪ | トップページ | クリスマスの飾り巻き寿司♪ »

2014年12月24日 (水)

クリスマスケーキ作り♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01








東京ガスショールームでの親子クリスマスケーキ作り教室が

今年も無事終了~confident

いろんなお仕事がある中で、来年で4年目となり長く、通年通う

ホームグラウンド的なちょっと特別な場所です。

自宅レッスンには、なかなか通えないけど・・・東京ガスなら~って

「お久しぶりですhappy01」とか帰りも「また来年ね来てねhappy01」とか~

クリスマスケーキ作りは特に楽しい~note

この日のために毎年考える失敗がなく、おいしくて、子どもが楽しんで

作れるケーキsign01

悩む分だけ愛着があるのかな~confident

まだ自宅レッスンでクリスマスケーキ作りが2回あるけど、もう

来年のクリスマスケーキのことを考えちゃう~happy02note

それより、この年末をどう乗り越えようか?とか、明日のご注文の

パン焼きとケーキレッスンとか・・・

そこの心配をした方がいいかな~coldsweats01

みんなが思い思いに作ったカワイイケーキはまた今度アップ

しますね。






P1110262
ロールケーキの切れ端をこんな風にガラスの器に入れて

残った果物や生クリームもトッピングしてパフェ風にして

試食していただきましたhappy01






P1110267
私がデモで作ったケーキは、こんな感じで~

社員さんにお味見していただきましたhappy01











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« ご注文のパンいろいろ~♪ | トップページ | クリスマスの飾り巻き寿司♪ »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご注文のパンいろいろ~♪ | トップページ | クリスマスの飾り巻き寿司♪ »