« 11月の子ども・親子レッスン★ピザとパフェ♪ | トップページ | 関町マルシェ♪ »

2014年12月 5日 (金)

シュトーレン♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

1月の日程アップしましたhappy01sign03








こんばんは~

またまた空いちゃった~coldsweats01

先日、無事に関町マルシェ終えることができましたhappy01

徹夜でパンを焼きsweat01焼きsweat01

帰宅後はすぐに爆睡gawksleepy

どうしてもリズムが取り戻せず、パソコン仕事は放置しちゃいましたcoldsweats01

ちょっと多いいかな~?と思いつつ、またまた楽しくって勢いで17種類

150個くらい焼きましたhappy01sweat01

焼き菓子屋さんは出店されるので、ケーキは母のマドレーヌだけにして

パンと炊き込みごはんを販売しましたnote

イベント出店は5回目となり、関町マルシェは2回目で、なんとなく

それぞれの傾向が分かってきて、無駄に頑張らずに楽しんで

準備ができました~happy01

アレsign02 シュトーレンをアップしようと思ったのに、マルシェ話で・・・coldsweats01

で、マルシェで売れ残ってしまったのがシュトーレン3個だったんです。






P1110091
コレコレsign01我が家のシュトーレンxmas

販売するのに、お買い求めやすいよう小振りに焼きました。

小振りと言ったって1個1000円って、なかなか買うのに考えちゃう

お値段じゃないですか?って、販売する私がそういうのもおかしな

話かな~coldsweats01

私も思い切って買ったこともあるし、いろんなパン教室でいろんな

シュトーレンを習ってきたけど、この国産小麦の白神こだま酵母、

クルミとドライフルーツでスパイスなしのシンプルな、みんなに

おいしい~って言われるこのシュトーレンが大好きですdeliciousgood

ギリギリまでシュトーレンを販売するか悩んだけど、いつでもいいから

焼いたら買いたいと知人から言われていたし、私も食べたかったし~coldsweats01

だから、3個売れ残ってくれてちょうどよかった~(笑)

3日間は置きたいところだったけど、2日後から食べ始め・・・

3日目には半分以下のサイズに~delicious

薄くスライスして、やっぱりもう一切れ・・・とついつい手が伸びちゃい

ますcoldsweats01

なんなら、あとの2個も我が家で消費しちゃうけど~といった勢い

でしたが、2個欲しいとのことでしたhappy01

クリスマスシーズンは連日レッスンで忙しそうだけど・・・sweat01

また焼こうかな~happy01







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 11月の子ども・親子レッスン★ピザとパフェ♪ | トップページ | 関町マルシェ♪ »

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

パン作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月の子ども・親子レッスン★ピザとパフェ♪ | トップページ | 関町マルシェ♪ »