« 残りレッスン、あと1日で~す♪ | トップページ | 新年のごあいさつ♪ »

2014年12月28日 (日)

最後のレッスン★ひつじちゃんと羽の飾り巻き寿司♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01








今日は、今年最後のレッスンでしたhappy01

年明けは3日から高齢者施設のお仕事なので、年末は少し早めに

レッスンを終えようかな~って思っていたけど、やっぱりお越しいただける

のは嬉しいな~って思って、今日までとなってしまいましたcoldsweats01

夜にお節の買い出し第一弾って感じで、あの最後の忙しさが始まるぞ~

って感じです。

今回は今までの最高の数のご注文をいただき、計画的に作らなくっちゃ~

ってドキドキ&ワクワクな気持ちでいますhappy01sign01






P1110285
羽とひつじちゃん

羽は少し余分だったすし飯も入れちゃったので、少し大きめの羽に

なっちゃいましたcoldsweats01

棒チーズではなく、山ごぼうの方が色がきれいだけど・・・

生徒さんから「近所のスーパーで取り扱いがない」と言われることが

多い食材のひとつです。

私自身、薬臭い感じが苦手であまり買いませんが、地元のスーパーで

2件ほど取り扱いがあり、太さは不揃いですが少量パックで国産ごぼう

使用のものがお気に入りですhappy01

でも、今日の生徒さんはチーズの方が嬉しいって喜んでいただけました。

色が地味なので、とびっこを入れてみましたよ~smile

ひつじちゃんはオリジナル巻きで、おでこのソーセージの切り口が

ポイントですgood

あるものを使って溝が出来るようにカットするんですよ~happy01






P1110284
こんな感じのランチでした~delicious

昨日もバタバタで、買い物行けなくって冷蔵庫の食材とニラメッコして

作りました。

何とかなるもんだな~・・・ってcoldsweats01

デザートは今日も小松菜ロールでしたよ~happy01




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« 残りレッスン、あと1日で~す♪ | トップページ | 新年のごあいさつ♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残りレッスン、あと1日で~す♪ | トップページ | 新年のごあいさつ♪ »