« プライベートレッスン★みかんジャムクッキーと柿のカップケーキ♪ | トップページ | カフェのパン♪ »

2015年1月25日 (日)

カフェのごはんランチ★1月24日♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

2月の日程アップしてます。








こんばんは~

年明けてから、ずっと走ってる感じなスケジュールhappy01sweat01

昨年以上のような気がしますcoldsweats01

疲れるな~と言うよりは、1日24時間じゃ足りな~いwobblyって感じが

しますが、きっとそれは私の時間の使い方がヘタッピなんだと

思いますcoldsweats01

昨日のカフェは満席で、よりによってそんな日に「今日お席ありますか?」

とか、「○○パンありますか?」みたいなお電話をいただいたり、

いつもはご連絡いただくお客様が、お席空いてるかな~?って

来て下さったり・・・

いっぱい「ゴメンナサイconfident」の日でした。

あっという間のカフェで、気づけばなーんも写真を撮っていなくてsad

残っていたものだけ、盛り付けて写真を撮ってみました。

雑穀米に白菜と油揚げのみそ汁・・・









P1110487
豆腐のそぼろあんかけ

比較的、冬の定番メニューです。

フードプロセッサーより手切りのみじん切りの方が断然おいしく

できるので、今回は手切りでがんばってみましたsweat01

やっぱりおいしかったsmilescissors

よく聞かれるのが「お豆腐も手作りですか~sign02」って・・・

そこまでは、どうしてもがんばれませんが、このあんかけに合う

おいしいいつものお豆腐が、なければほかのお店に買いに

走ってますsweat01dash (笑)






P1110483_2
豚バラ大根の煮物

豚バラ肉を大根にクルクル~と巻いてコトコト煮ます。

豚バラ肉の角切りを茹でこぼしたりするよりは、お手軽かな~って

思います。

カフェでは大根1本分煮ましたよ~sweat01

大根レッスンのメニューのひとつですhappy01






P1110489_2
ちくわのしそチーズ揚げ

切っちゃうと、ただ巻いているだけみたいですが・・・

ちゃんと衣つけて揚げてますよ~happy01






P1110486
里芋とかき菜のごま和え

煎りごまをすりました。

やっぱり香りがいいですね~。

ついつい楽してすりごまを使っちゃうこと多いケド・・・coldsweats01

子どもの頃は、洗いごまを煎ってすり鉢ですりすりが私のお仕事でした。

鰹節も削ったりしましたよ~。

便利なものがたくさんありますが、ゆとりがあるときは手間をかけて

おいしく食べたいな~って思いますね~confident









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« プライベートレッスン★みかんジャムクッキーと柿のカップケーキ♪ | トップページ | カフェのパン♪ »

お教室」カテゴリの記事

カフェ のぶのおうちごぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プライベートレッスン★みかんジャムクッキーと柿のカップケーキ♪ | トップページ | カフェのパン♪ »