« プライベートレッスン★みかんパン♪ | トップページ | 沢屋のジャムでマーマレードチーズパン♪ »

2015年1月28日 (水)

NHKカルチャー川越★お花とお雛さま巻き♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

2月の日程アップしてます。









こんばんは~happy01

朝、ブログを書こうと思っていたら講座の準備で時間が無くなっちゃい

ましたcoldsweats01

今日は市の健康診断で自宅近くの公共施設で胸のレントゲン検査が

あり、勤めているときは毎年フツーに受けていたものが、今のお仕事に

なってからは忙しいことを理由に毎年きっちりと健康診断を受けて

いなかったので~。

若くはないし、好きなことを楽しみたいので、やっぱり健康管理は大事

よね~と自分に言い聞かせ、今年も検診ちゃんと行こ~って思ってます。

今日はそのためにレッスンは時間的に無理があり、貴重なお休みの

つもりでいたのですが、不思議とそんな日に午後からの講座の依頼が

来ちゃうんです(笑)

それも1週間くらい前に~。

午後からと言っても川越だし、お寿司の準備を全てして行くとなると

検診前に準備万端にして、なるべく早い順番で検診に行って、帰宅後に

車で川越へ出発 rvcardash と言った感じで、帰りに通りついでに消耗品を

買いに、そのまま歯医者の予約時間になってしまい、駆け込みセーフで

帰りに食材の買い物をして帰宅して8時頃でした。

真っ先にパソコンに向かい、メールなどの急ぎのお仕事を~sweat01

で、今ブログを書いてます。

お腹すいたなぁ~と思いながら・・・sad

玄関には今日の荷物が・・・sweat02

巻きすや道具は洗って干して、また明日の講座に持って行きますsweat01

明日のお寿司講座の準備もあるのよ~coldsweats01

おまけに18人分で電車で行きますsweat01

遅いけど、明日頑張れるように、ごはんちゃんと食べて寝よう~delicious

どーでもいいことで長くなりましたが、今日のお寿司かわいく

巻けましたよ~happy01heart04







P1110527
お花

いつものお花ですケド、初めての方が多く喜んでいただけましたhappy01






P1110529
おひなさま

周りが白いすし飯だとさみしいな~って思って、変えています。

私の気分で、山吹色みたいなみかんすし飯だったり、オレンジ色で

にんじんすし飯だったり、今回はしば漬けとつぼ漬けで・・・

イメージとしてはこんなピンク色になる予定ではなかったのですが

桃の花が咲いてるようなイメージでカワイイってお声をかけていただいた

ので、よかったかな~happy01






P1110528
残り物すし飯で巻きました。

講座の時には必ず予備のすし飯を持って行くのですが、結局は全部

使うことはほとんどなく、すし飯を持ち帰っても帰宅してからは巻く元気は

ないので、講座先で巻き巻sweat01ってしちゃうことがほとんどです。

意外とコレが毎回味が違っておいしい~のsmilegood

ではでは、片づけと明日の準備がんばって来ま~すhappy01sweat01

ちなみに明日も講座のあとに髪の毛を切りに行ったり、翌日のみそ&

プライベートレッスンの買い物で夜まで走り回ってますdash

ブログは夜になっちゃうかな~・・・sweat01







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« プライベートレッスン★みかんパン♪ | トップページ | 沢屋のジャムでマーマレードチーズパン♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プライベートレッスン★みかんパン♪ | トップページ | 沢屋のジャムでマーマレードチーズパン♪ »