« プライベートレッスン★いっぱい作りましたよ~♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★1月24日♪ »

2015年1月24日 (土)

プライベートレッスン★みかんジャムクッキーと柿のカップケーキ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

2月の日程アップしてます。







P1110446_2
昨日アップしたプライベートレッスンで作ったお料理は・・・








P1110448
春菊ごはん

ごま油の香りが何とも言えなく春菊と合いますよ~

ついついおかわりしたくなっちゃう、大好きな冬ごはんですdelicious







P1110447
黒豆入り梅風味ごはん

黒豆の食感が楽しく、色のきれいなごはんですhappy01






P1110452
ぎせい豆腐

鶏ひき肉やしいたけ、にんじん・・・、あっさり味だけど、具だくさんで

おいしいぎせい豆腐ですhappy01






P1110449
里芋の揚げだんご 野菜あんかけ

里芋だんごがねっとりとウマ~イhappy01

大好きなおかずのひとつですsign01






P1110455_2
長ねぎと油揚げのみそ炒め

おつまみにもおすすめですが、ごはん食べ過ぎ注意みたいな

しっかり味のおかずですhappy01








P1110451_3
春菊のクルミ和え

クルミの香ばしさと春菊のクセが合いますよね~。

生クルミをおうちでローストすると、おいしさ倍増ですhappy01







P1110450
豚肉ときのこのごまみそスープ

練りゴマを使ったコクのあるみそスープです。

豚汁風にいろいろな具を入れてもおいしい~と思いますdelicious






P1110457
みかんジャムクッキー

見た目が素朴な仕上がりですケド・・・coldsweats01

手作りみかんジャムがおいしいクッキーですよgood






P1110456
柿のカップケーキ

柿の時期が過ぎてしまったので、ギリギリなレッスンでしたsweat01

柿を煮たものを生地に混ぜていて、ほ~んのりとした柿の甘さが

特徴のケーキです。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« プライベートレッスン★いっぱい作りましたよ~♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★1月24日♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プライベートレッスン★いっぱい作りましたよ~♪ | トップページ | カフェのごはんランチ★1月24日♪ »