« みそレッスン★おやつはみそスイーツだよ~♪ | トップページ | プライベートレッスン★キンパにサムゲタンに・・・♪ »

2015年1月31日 (土)

コープカルチャー新中野★鬼と恵方巻き♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

2月の日程アップしてます。




先日、新中野のコープさんの飾り巻き寿司講座に行って来ました。

お寿司のお仕事のほとんどが車で行くことが多いのですが、コープさんは

ごはんを炊いてくださるので、すし飯を持っていかないから電車で行って

ます。

道具一式でキャリーケースがいっぱいになり、自分の荷物と振動が嫌だな

と思うデジタルスケール6~8個くらいで大きなリュックがパンパン状態coldsweats01

おいしいお寿司にしたいな~と思うので、具材などは自分で用意し、すぐに

使えるようセットして、人数分となると大きな保冷バックの手荷物となり

それで、通勤ラッシュの電車に乗るのがメッチャ迷惑な感じでしたwobbly

今までになく、いちばん混んでました~sweat01

私の前にいるおじさんにキャリーケースで押しちゃ悪いな~って思って

電車の扉に手をつき、まるで壁ドン状態で・・・

荷物も重たくて、少々な事ではヘコタレナイ私ですが、着くころには

ヘトヘトな感じになってましたcoldsweats01sweat02

まだ右肩と腕が思うように動きませんsadsweat02

旅行には2回くらいしか使ったことないキャリーケース、毎回荷物が重た

すぎなんでしょうね~・・・

持ち手のところが切れてきちゃいました~despairsweat01






P1110537_2
疲れのせいかな・・・?

と言い訳したい感じの、ちょっと不細工気味な鬼さんcoldsweats01

昨年、明太子だとお子さんには・・・とか、生たらこはお弁当には・・・

と言ったお声があったので、今回は鮭フレークで色つけしてみましたhappy01






P1110535
恵方巻き

鬼で切り落とした卵も入れちゃったので、卵多めですcoldsweats01

鶏そぼろ、干ぴょう、にんじんは煮て持って行きましたよ~。

大人は山ごぼうがおいしいかと思いますが、お子さん受けはよくない

ですもんね~。

紅しょうがを入れると色がきれいなので、お好みで入れてもらいました。

きれいにおいしく出来ましたhappy01good

今日もダブルレッスンで午後がお寿司です。

おひなさま巻きま~すhappy01note









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink







お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« みそレッスン★おやつはみそスイーツだよ~♪ | トップページ | プライベートレッスン★キンパにサムゲタンに・・・♪ »

お寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みそレッスン★おやつはみそスイーツだよ~♪ | トップページ | プライベートレッスン★キンパにサムゲタンに・・・♪ »