« かわいく焼けました!パンダパン♪ | トップページ | パンが人気です♪ »

2015年2月10日 (火)

フルーツと白菜のサラダ♪

ホームページ「のぶの台所」のトップページはこちら→

カフェとお教室の日程はこちらからお入りください→

カフェと自宅前にも置いてありますので、どうぞお持ちくださいねhappy01

イオンカルチャーのホームページからお申込み出来ますhappy01

2月の日程アップしてます。

3月の日程遅れてます~sad スミマセンsweat01

日程はほぼ調整出来てるんですが・・・

なかなか書けていなくって~sweat01






P1110598
白菜のシトラスサラダ

今月の白神こだま酵母パンのレッスンで作りましたhappy01

白菜とグレープフルーツとオレンジ、好みの柑橘類なんでも

いいと思います。

ここまではまぁ~フツーかなって感じですが・・・

ドレッシングにマーマレードジャムを使っていて、ちょっと

変わってますが、おいしい~ですよdeliciousgood

白菜の時期が終わっちゃっても、きゃべつやレタスでも楽しめますsign01







P1110610
白菜とりんごのサラダ

今月のごパンレッスンで作りますsign01

ドレッシングにりんごを使っていますよ~happy01

コレもおいしい~smile

オリジナルのドレッシングです。

って大したことはありませんがcoldsweats01

保育園で栄養士のお仕事をしているときって、どちらかと言うと

数字(分量)が先にあってごはんを作るお仕事でした。

でもでも今はイメージが先で、アレコレ食材や調味料の組み合わせを

想像し、実際に作ってみて「やっぱりウマイじゃんsmilegood」ってひとりで

喜んでます。

時にはそうじゃない日もありますが、おいしく食べたいという思いから

がんばれちゃう食いしん坊な私です。

今、レッスンではないレシピ作成をのお仕事をしています。

ひと品だけですが・・・coldsweats01

一応、世に出るレシピなので、レシピを見て下さった方に作って

みよう~happy01sign01って思ってもらえるような、おいしくって簡単なお料理が

いいな~って思ってますconfident

来月には、そのレシピのタイアップレッスンも行いますので、またまた

詳細が決まりましたら、お知らせいたしますねwink

今日は、市主催の男のお料理講座の講師のお仕事ですsweat01

ちょっとキンチョーですsadsweat02

でもでもがんばろう~。

楽しい講座に出来るといいなぁ~confident







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ 

いつも応援ありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方に遊びに来ていただき、とてもうれしいですhappy01

ブログだけでなく、日々の生活の励みになっています。

3つもポチはお手数だと思いますが・・・shineポチポチポチshine

お願いしますwink






お教室登録してますnote

ドリーミアサロン  パン教室ナビ 料理教室ナビ



|
|

« かわいく焼けました!パンダパン♪ | トップページ | パンが人気です♪ »

おうちごパン教室 のぶの玉手箱」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいく焼けました!パンダパン♪ | トップページ | パンが人気です♪ »